FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

アクセス解析

”月記”と名乗っておきながらめずらしく連日更新しているな~と感慨にふけっているのだが、今日更新しないと正に「3日ぼうず」の生き証人になってしまいそうな気がした。

故に今日も更新するのである(笑)

----
FC2にはアクセス解析の機能がある。
あの「どこのリンク元から誰が何人くらい閲覧してくれているか?」が判る仕組みである。
今日その存在を思い出しちょいとアクセス履歴をみてみた


思っていたよりアクセス数が伸びていた
ネコテさんちにURL書いたからかな~なんて思って色々みていたら、、なんとquarkerさんのBLOGから飛んで来てくれている方が多くいた。(ちなみにquarkerさんと書いて(もこみちさん)と読むらしいのでお間違いなきよう

いやはや、本当にありがとうございます
ただ新着ポザブログ !と題名がついていたのでちょっと恐縮してしまった(笑)今までPoserネタは2回しか書いてないんですよね~(^^すんまそん


言い訳すると、最近はプラモ三昧だがプラモ自体はそもそもCINEMA4Dで立体化し、Poserでフィギア化するための資料として買ったのである。
それが気が付けば今年1月から始めて既に11キット購入(爆)
2台完成(塗装済)
4台製作中(^^;(3台タチコマ、1台某ガンプラ(^^;)
5台仕掛り待ち積んどくだけ状態(笑)

う~ん、まだだ!まだ終わらせんよ!プラモ達よ~
まあ、その辺の状況はまたおいおい書いていくつもり。

Poserも止めたワケじゃないのでそのうちネタにするつもり。
CINEMA4Dはアップデータが出たらしいのでとりあえず更新しておくつもり(^^;

つもりつもって今日はここまで
スポンサーサイト

タチコマ製作状況

とりあえず、3体だけまとめて製作を開始。

20070626.jpg


1体目は接着まで完了。現在完全乾燥のため放置状態。
2体目は本日接着中。洗濯バサミで挟んでいるのはそのため。
3体目は洗濯バサミ待ち(笑)。

今日はこれまで。

yugaの里消滅

ウチのメインサイトとして長らくお世話になっていた、グローブタウンが全くアクセス出来なくなってしまった。

もはや更新する気もなかったのだがライブラリとして残しておくつもりだったので、全くアクセス出来ないのもちょっと寂しい気がしないでもない

しかし繋がらないサイトに何時までもリンク貼っておくのも気持ちが悪いので、
今回の記事にURLを記してBLOGからのLINKを切ろうと思う。

http://www.globetown.net/~yuga/

本来の構造ではHP上からこのBLOGにLINKを作成しているワケだが、もはや立場は逆なのである

さらば我がホームページよ
君の事はあんまり忘れない

タチコマ 1/24光学迷彩バージョン

最近、3DCGで遊ばずにプラモなぞ作っている。

もちろん私はプラモデルに関してもド素人なので色々な資料を読み漁って勉強している最中である。

今作っているのはコレ
20070623_01.jpg


そう、そのスジでは有名な某小型思考戦車である。
このキャラが登場する本編アニメを知っている方にはお分かりだろうが、この戦車、1台だけではあまり楽しくない
2台以上、出来れば4台くらいいた方が賑やかで圧倒的に楽しくなる。(ハズである

そんな訳で、思い切って6台確保
ただそんなに買ってもどうせ途中でイヤになって作る訳がないのは判っているなかなかしんどい作業になるような気がしないでもないが、まずは一台は完成したのである。あとたった5台だし

完成した彼らを順次塗装していけばOK。
既に塗料は手配済みである。
20070623_02.jpg


.....う~ん、、、、ホントに出来るかなぁ