Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

BLOGのプロフィール画像

右側の「画像表示」部分に久しく何も掲載していなかったが、ちょっと彩を添える意味もかねて設定してみた。

これは私が初めてPoserオンライン展示会(2002年11月27日)に投稿した時の画像の一部である。

展示会と言っても堅苦しいものではなく「Poserで何か作って見せ合いましょう」と言う軽いノリで開催された会である。

それでも「初参加」というのは相当に緊張するもので、この画像とかは全身全霊をかけて作成したと言っても過言ではない(笑)

なぜならこの画像を見ると当時の想いが蘇るからだ(笑)(笑)

こうして、秋の気配を感じてくると日に日に創作意欲が増していくのであった(^^。
スポンサーサイト

InterPoserProを買ってみた。

InterPoserとは「Cinema4D」にPoser7のシーンを流し込む為の
プラグインである。

以前にも書いた事がある機能限定バージョン[InterPoseLtd]では、
ポーザで製作したシーンを、一度WaveFont 形式(.obj)に展開して
からCinema4Dに取り込む方式だった。
この「一旦.obj形式に出力」と言う手順が煩わしくてならなかった。

やっぱりVueみたいにPoserのPZ3ファイルを直接やりとり出来なくてはイマイチだ。
【“InterPoserProを買ってみた。”の続きを読む】

ごめんよ!Poser!

前回の書き込みに間違いがありました(汗)。

Poser7はなんとマルチコアに対応していました(^^;

【“ごめんよ!Poser!”の続きを読む】