FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

XBOX360購入物語最終回(THE iDOLM@ASTER LiveForYou)

今回、XBOX360の購入を急いだのは、先日ネタにした太鼓の達人DSが影響している。

持ちにくいDSでのプレイは若干不満はあるが、
それでもかなりよい感じで遊べるし、上手く叩けたときはとても気持ちがよい(^^

で、ふとTHE iDOLM@ASTER LiveForYou (以下L4U)の応援モードを思い出し、
これを太鼓の達人として遊びたくなってきてしまったのだ(笑)

そもそもYouTubeとかで見ていたステージ映像をハイクオリティで見たかった
と言う本来の欲求もその衝動を後押しする(^^;


で、本体も買ってきた事だし、早速L4Uを応援モード(太鼓の達人モード)でプレイ♪


「さぁ!始めるど~ん!!」←(ウソ、L4Uはそんな事は言わない(^^;)

......コントローラが反応しない???


ボタンを押しても、画面上は押したことにならない(^^;

なんでだ??

テキトーにガチャガチャ押してみる。

あ、反応した。。。。

???

お??

もしかして反応がオカシイ???

DSでやってた時のボタン押下タイミングだと、まったく入力を受け付けてくれない(>_<;)

ためしに、ワンテンポ早めにボタン押してみる。

あ、反応する反応する。 てか、このタイミングなのか???

GO MY WAYのテンポで言うと、半拍弱早めに押さないと反応してくれない。。。

これじゃ、リズムに乗れない。

。。。。もしかしてこれは音ゲーとしては最悪なんじゃないだろうか?

amazon.comの評判を見ると、
音ゲーを期待して買っちゃダメ」だとか
入力タイミングの調整不足」とか
「ただのファンサービスゲーム」だとか

書いてあった気がするが、この事だったのか。。。。

もし事前にこのL4Uの応援モードをプレイしていたとしたら

今回XBOX360本体を買う衝動はかなり抑えられていたに違いない(^^;

くそう、、、

期待していた分、ここまで調整がメチャクチャだとL4U全体の魅力がガタ落ちだ(__

本当に、L4Uライブシーンを環境ビデオとして再生するだけの機械になってしまいそう。。。。

さて、どうしようかな・・・

今、オークションに出品すれば、購入価格と同じような値段で売れるに違いない。。。。

【“XBOX360購入物語最終回(THE iDOLM@ASTER LiveForYou)”の続きを読む】
スポンサーサイト