FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

龍が如く1st (PlayStation2)

神室(かむろ)町に行ってみた。

IMG_5364.jpg


龍が如く3がとても評判がいいので気になっているのだが、
ヤクザモノってのがなんとなくイヤだし、
街中でケンカって言う反社会的な行為がウリってのもどうかと思っていた二の足を踏んでいた作品だ。

店頭デモ見てても、暴力的なシーンばかりで見てて気が滅入りがち(^^;

が、amazon.comレビューを読んでいると
主人公はヤクザだが、決して一般市民を苦しめるようなストーリではない
ってのと「舞台が現代ってだけで三国無双みたいなもの」ってのが書いてあり
何故かこれに説得力を感じた(^^;

それに某覆面キャットさんもお勧めしているし、

まずは1作目をやって、それから続けるかどうか決めよう。


って事で、いつもの中古屋へ(^^

3が出たばかりって事で龍が如くのコーナが出来ていた。
その中に1stが2本だけあった。。。が、状態が非常に悪い。

1つはケースが欠けてディスクにもキズがある状態で1200円
もう1つは説明書が欠落した状態で1600円

なんか納得出来ないな~(^^;

これなら新品買った方がいいな、、、って事で近くの電気屋へ、、。
でも結構古いゲームだし、そんな都合良くあるかな~。


まあ無かったら通販で買うとしよう。


って思ってたらあった。(^^;
この電気屋、ゲームコーナはそんな広くないしアイテムも少ないのだが、
アイマスの時と言い百発百中の在庫率(笑)

値段は、新品で1650円。。。もはや検討の必要はない。

というわけでプレイ開始。
【“龍が如く1st (PlayStation2)”の続きを読む】
スポンサーサイト