FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

Vue

某A氏のところで「ウチのVue5Infinityはまるで使ってないな~」なんてカキコをしたら、
ふとVueの今について興味が湧いたので久々に日本代理店サイトを覗いてみた。
http://content.e-frontier.co.jp/e-on/products/

既にVue7になっていてちょっとビックリ(笑)
機能概要を読んでも、はっきりいって良くわからなかったんだけど(苦笑)

最上位版だとCINEMA4Dのプラグインみたいな動作をするような事が書いてあった。
InterPoserPROみたいにVueのプリセットアイテムが読めたりマテリアルが設定出来たりするようだ。
更にはCINEMA4D上でVue7のレンダリングエンジンが動く!???のか??(^^;みたいな記述もちらほら。。

その説明によると
「Vueは何億ポリゴンなんてざらなシーンをレンダするのが当たり前に出来るように設計されたエンジンなんだから
他のレンダリングエンジンには遅過ぎて任せられません」
てな事が書いてあった。(^^;

Vue5までの頃はレンダリングが遅すぎと思った事はあっても、速いと思った事は一切ないんだけど....(^^;

それとも莫大なポリゴンデータ重視と言う仕様なので、中途半端なポリゴン数だとかえって遅い?
例えばゼロヨンなら新幹線はワゴンRには勝てませんとか、そういう事だろうか?

まあ、そもそもVue7エクストリームは、私がCinema4D XLバンドルを買った時の値段よりも高いので
購入検討の土台に入る事すら不可能なんだけどね(^^;
スポンサーサイト