FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

ゲームオーバートロフィー (ロロナのアトリエ PlayStation3)

いやはや、普通にやってたら王の依頼が達成出来なかった(^^;
「片道8日、往復16日かかる場所に行ってアイテムを採取してこい」と言う依頼だったんだけど
その場所のモンスター&ボスキャラが強敵過ぎて2回ほど全滅(^^;
3か月の期間中、32日を移動だけにとられればそりゃ何日あっても足りないッス(^^;

3度目の挑戦を考えた時には既に「残り17日」.....絶対に間に合わない(^^;
まあ折角なので、そのままプレイを続行し、敢え無く撃沈。

本当にゲームオーバーになってしまった(^^;
でもまあゲームオーバートロフィーをもらったからよしとする(笑)

幸い最後にセーブしたのは、前回の依頼を達成した直後だったので、
そこからプレイ再開。

前回の教訓を活かし、探検メンバーを変更。
これまでは、「ロロナ・ステルク・リオネラ」のバランス型だったのだが、
これを「ロロナ・ステルク・ジオ」の打撃主体に変更。

回復アイテムをこれまでの「小回復」主体から「中回復」主体へと変更。(「範囲を広く」属性は付けていない(^^;)
更に付加価値の高いインゴットを精製し、新たな武器を装備した。

ここまで事前準備をした結果、あの場所の全採取地をなんとか制覇する事ができた。

いやはや、まさに激戦だった。(^^
ここまで強敵になってくると、それなりの戦略が必要で、
久しぶりに楽しいひとときだった。(もちろん勝てたからそう言えるのだが(^^;)

次は大回復が必要になるのかな!?
「範囲を広く」あたりがあればそれもつけられるように考えてみよう(^^

スポンサーサイト