FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

プレイ再開(龍が如く OF THE END)

約2ヶ月半ぶりに神室町に戻ってきた。
当時、パラレルワールドで一緒に活動していたネコテ先生の姿は既になく(笑)
どうやら、またもや未クリアのまま、今度は異世界へモンスターを狩りに行ってしまったらしい(^^



まあ最初からやるワケではなく、いつもどおり取り損ねたトロフィーを可能な限り回収して
一定のメドにしようかと思っている。

やり残したトロフィーは以下の通り。

1.EX-HARDモードをクリア
2.OF THE ENDモードをクリア
3.亜門撃破
4.キャラのLVをMAXにした
5.エンドレスアンダーグラウンドで50階までクリアした
6.所持金が1000万円を超えた
7.全ての相棒と出会った
8.カラオケで全曲プレイした
9.パチンコ・パチスロの景品「トロフィー」を手に入れた

この中で、「8.カラオケ」と「9.パチンコ」は昨日達成した。
パチンコはイカサマアイテム無しで取り組んだため、
5時間くらいかかってしまった(苦笑)(^^;

1回は、35番台で340回転で大当たりして、6000発まで増えたんだけど、
どうせなら7777発でクリアフラグを立てようと思ったのが運のツキ(苦笑)
そのまま打ち続けたら無しのツブテで6000発を全弾撃ちつくす(涙)

パチンコの愚かさを再確認しつつ、気を取り直してとなりの33番台へ。
今度は320回転で大当たり(^^。5800発まで増やすことが出来た。
やはりここでは先ほどの経験を活かし、通常モードに移った時点で即終了。
景品交換所に行って、3000発でトロフィーと交換して完了とした(^^)。


「7.全ての相棒と出会った」は、全てのキャバ嬢を攻略済みで
残すはボブ宇都宮だけ。
彼はクリア後の世界であればゲイリーの所にいるらしいので、
そのうち行ってみようかと思っている(^^)。


「6.所持金が1000万円を超えた」についてはギャンブル頼みかな?
現在120万円くらい現金がある。
ついでに女王長谷川様のポイントが50000くらい貯まっているので(笑)
全部現金化すれば500万くらいになる。
後はイカサマアイテム使ったカジノプレイで補填すれば終了かな?と。(^^


後のトロフィーはモチベーション次第かな~(^^;

「2.OF THE ENDモードをクリア」は直ぐにやるつもりはない(^^;

当面の目標としては以下の順番で。

「3.亜門撃破」
「5.エンドレスアンダーグラウンドで50階までクリアした」
「1.EX-HARDモードをクリア」
「4.キャラのLVをMAXにした」

亜門撃破するにはまず、各キャラのアンダーグラウンドをクリアしなければならない。
アンダーグラウンドをクリアするためには、弾薬が節約できる武器が必要。
秋山はエリーゼと呼ばれる強力な拳銃があるので、他のメンバー用に黄金銃が欲しい。
黄金銃を手に入れるには主要相棒のレベルを20にする必要がある。
秋山でアンダーグラウンドに潜りつつ各相棒のレベル上げを実施。
黄金銃が手に入るあたりで武器改造のコンプリートを目指し、「怒りの三種」を手に入れる
亜門撃破を目指す

の順番で取り組もうと思う。(^^

まずはそこまでかな?

スポンサーサイト