FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

真島編の1周目アングラ完了(龍が如く OF THE END)

黄金銃を手に入れるための相棒の育成は、
あと残り、伊達さん一人になった。

その伊達さんも既にLv12なので、
後1~2回アングラに連れ込めば達成しそうな雰囲気。
(相棒の最高レベルは20)

ただ、各キャラのアングラ制覇の為にまずは「黄金銃を!」と思っていたけど、
実は「虎撃ち銃」で十分な事が判明(^^;。

秋山編で主に使った武器は、
・秋山固有二丁拳銃エリーゼ
・虎撃ち銃
・狙撃銃
・HANABIガン

で、実はほとんど虎撃ち銃で片付けた。
遠くに火炎瓶を持ったゾンビがいた場合は狙撃銃で倒し、
大勢ゾンビがいた場合はHANABIガンで仕留めるような使い分けで進めていたのだった。

虎撃ち銃はエリーゼと同じく残弾数が無限なので、
この戦法は秋山以外でも余裕で使える事を理解した(笑)

黄金銃は装弾が不要なのと連射が効くので、
まあ、あるに越した事はない程度に考えるとしよう。


アングラに入るとアイテムボックスがない。
そのため、持ち物を吟味しなければならない。

既に高性能LEDライトを手に入れているので、
予備の乾電池は2~3本くらいあれば余裕っぽい。
かなり慎重に進めても、電池一本で15階は潜れるような気がする。

弾は、HANABIガン用に3パック用意。
狙撃銃用に2パック用意。

回復アイテムはお守り程度の2つ。
通常の回復は「パワーストーンブレス」で賄う。
このアイテムはゾンビを倒す毎にちょっとづつ回復すると言う優れもの。(^^

装備品で1つ、装飾品で5つをフル装備する。
・極道養成ギプス(獲得経験値20%増加/攻撃力20%低下)
・ア/タ/レの御守り(照準の移動速度低下/狙わずに撃った時に敵の頭に当たりやすくなる)
・ポイントマンのレンズ(ヘッドスナップの持続時間が少し延びる)
・パワーストーンブレス(敵を1体倒すごとに体力が回復)
・金運の数珠(銃を1発撃つごとに10円増える)
・虎革のベルト



アングラは基本的に全く同じ事の繰り返しなんだけど、
意外と楽しいと思う今日この頃であった(^^;
スポンサーサイト