FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

そろそろ一区切り

前回話題にしたBF3のキャンペーンハードモードだけど、
何とか無事にクリア出来た(^^

もちろんクリア出来たのはYouTubeの外人の先生の指南のおかげ。
それでも最後の「THE GREAT DESTROYER」は終盤の地下の銃撃戦が結構難しく、
何度となくやられる事になってしまった(^^;。


これで、追加コンテンツトロフィーを除き、
残すところはオンライン協力プレイCO-OP 関連トロフィーだけになった。
プラチナトロフィーは、追加コンテンツは関係なかったハズなので、
まあ出来たらやる程度で望む(^^;

残りトロフィーは、

・強行突破(「Hit and Run」で味方を失わずにガレージに到達)
・ど真ん中(「Drop 'em Like Liquid」で敵に気付かれずに捕虜を助ける)
・ツーマンアーミー(難易度「ハード」で、全COOPミッションをクリア)
・忍者のごとく(「Exfiltration」で警報を鳴らさずVIPがいる場所にたどりつく)


「強行突破」
これは単純に味方パートナーを瀕死状態にしなければよいらしい。
が、これが何故か難しく、
とあるドアを開けると二人のうち必ずどちらかがナイフで切り倒されてしまう(^^;。
先週末に10回リトライして全敗だったのですっかり諦めている。
こんなのムリゲーじゃないか?と思うのだが、攻略wiki見てもさして問題になっていない。



「ど真ん中」
 これはかなりいいところまでいくんだけど
ちょっとしたミスで直ぐに敵に発見されてダメになってしまう。
ヘッドショットを狙っても弾がそれたりとなかなか手ごわい内容になっていて、
こちらも10回以上チャレンジして達成出来ていない(^^;

「忍者のごとく」
 まだ挑戦すらしていない(^^;
動画を見る限りでは「ど真ん中」と似たような難易度な気がしている。

「ツーマンアーミー」
上記、3つのトロフィーが獲得出来たら本格的に挑戦しようかと考えている。
とりあえずハードでクリア出来ているのはヘリのステージだけ(^^;


まあトロフィー獲得率80%いっているので、
一区切りと言ってもいい状態ではあると思うのでノンビリいこうと考えている(^^
スポンサーサイト