FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

ニノ国プラチナ達成(PS3)

順当にプラチナトロフィーまで辿りつくことができた(^^

プレイ時間は103時間ほど。思ってたよりはかかっていない。
と言うよりも、感覚としてはあっと言う間の100時間だったと感じている(^^

冒険の状況はこんなカンジ。
IMG_8284.jpg
マジックマスター(本編内の魔法指南書のようなもの。物語を進めながら不足しているページを集めていく)は一体どれを取りこぼしたのか?は不明(苦笑)

「イマージェン」とはこの世界の「モンスター」の事だが、
このイマージェン図鑑完成率とは、モンスターを仲間にした率をあらわす。
レアキャラとか一杯いるので、この先続けるとすると結構しんどい気がする。

合成レシピ完成率はレアアイテム蒐集の旅がきつそうなので、
このあたりが限界か? 。
と言うのも、必要とするレアアイテムの種類が偏っているので、
作業感が強くなりつつあるところだった。
このあたりのバランス取りは次回の課題といったところだろうか?

ちなみにプラチナ獲得時点のメンバー編成はこんな状態。
IMG_8283.jpg
ネットでオススメの「ツノダー先生」の”おたけび”のお陰でかなり楽に進めることが出来た。


全体の感想としては
シナリオ全体はいろいろ腑に落ちないものがあったけど、
良い作品だったと思う。

最後に、プラチナ獲得画面と記念撮影を(苦笑)

【“ニノ国プラチナ達成(PS3)”の続きを読む】
スポンサーサイト