FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

スクラム・ラジオを聞き始めた

bn_400rumra.jpg
音泉ラジオで英麻さまがパーソナリティを務めるラジオ番組が配信され始めたので、毎週聞いている。
メインパーソナリティは英麻さまともう一人「荻原」さんと言う男性。
荻原さんはWikiで調べても全く知らない方だったので、
とりあえず英麻さま目当てで聴く事に(^^;

「スクラムラジオ」という番組名の意味だが、
冒頭で「ZIZZスタジオとスクラムを組んでお送りするラジオ番組です」と紹介されている。
でも「スクラムを組む」というのが具体的に何を示しているのか?などはどこにも書かれていない。
もしかしたら初回配信時に語られているのかもしれないが、
まあ「番組提供」くらいの意味で、さほど重要ではないのだろう。

サイトはココ。
http://rumra.zizz-studio.com/

わたしの得た第一印象(音泉引越し直前(?)の配信回だったかな?)だが、
実は、溝らじCDの英麻さまのノリを期待していたせいか、かなりショックを受けた。

溝らじCDに比べ、
英麻さまの軽快なトークへの流れをかなり妨害されているように聞こえるのだ。
簡単に言うとかなりやりにくそうな印象。
既に40回の配信を超えているのにまだこれなのか?とかなり不安を覚えたほど(^^;

でも、2回3回と聴き続ける事で、そういった印象も薄まってきた。
あの第一印象はある意味「現実」だったのかもしれないが、
やっぱり溝らじCDの強い影響を受けた上での印象だったのだろう。(^^;

折角リアルタイムで聴く事が出来るので、
なるべく感想メールなどを送ってみようかと思っていたり。。

スポンサーサイト