FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミキミキ (DDS 星井美希)

IMG_8591.jpg

久々のショット。
そろそろ着替えをしようかと思っているので、その前に1枚撮っておく。

夏に手に入れた千早と雪歩はなかなか出す時間もなくまだ箱に入れたまま。
まあ出すのは簡単なんだけど、それなりに丁寧でやさしい気持ちで出したいので、
とりあえずそのまま。

それにテーブルには美希が微笑んでいるのでそれで満足しているのも理由かな(^^;

スポンサーサイト

PS VITA TVを買った



VITAでテレビを見るための機械ではない。(^^;

VITAのソフトをテレビ画面に、そしてPS3のコントローラでプレイするための機械だ。
これがあれば、あの重たい(笑)VITAを持って小さい画面でチマチマとプレイしなくてよくなる。

。。。。ハズだったのだが、世の中そう上手くは出来ていない。
というか天下のオニー様がそんな気の効いたハードを出すワケもなく(^^;

私が所有している3本のVITAソフトのうち、2本が動かなかった(^^;
(勿論事前に調査済で了解の上で買ったんだけどね(^^;)

動いたのは「トトリのアトリエPlus」だけ。
後の「フォトカノkiss」と「Project DIVA」はダメだった。
PS4コントローラになったらもしかしたら動くかもしれないと淡い期待をしているが。。。。

そもそもVITAのソフトをあまり買う気が起きない理由は、中古市場にまったく期待が持てないから(^^;
なぜならば別のアカウントでプレイした過去があるソフトは、そのアカウント以外でプレイしても、
トロフィーが獲得出来ない。
私は買ったソフトを堪能する目標のひとつとしてトロフィー獲得を含めているので、これが出来ないは大きなデメリットだ。

それともうひとつの理由が、重たい本体を持って小さい画面でプレイしたくないから(^^;

今回のハードの発売で、大画面と軽いコントローラでプレイ出来る環境が整ったのに、
イマイチVITAそのものに興味が持てないのがザンネンなところ。

まあ、是非とも欲しいタイトルでなければ、新品ソフトがワゴンセールになるまで待てばよい。


とりあえず、買ってしまったVITA TVは、トトリPlusのプレイが終わったら、
居間にでもおいてnasne再生ツールとして活用しようと思う。

ちなみに、コントローラー・メモリ付きバージョンもある。
ダウンロードとかしない私は本体内蔵1Gメモリで十分なのと、
もともと持っているVITAのメモカを共有するつもりなのでこちらは買わなかった。


もしもコントローラーがPS4版なら間違いなくこちらを買ったのだが(^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。