FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

プレイルーム トロフィーコンプリート(PS4)

http://www.jp.playstation.com/software/title/playroom.html


PS4のカメラで遊ぶお試しソフトらしい。
カメラ付を買ったものの、そのまま箱にしまっていたのだが、
このトロフィーの為に、使ってみることにした。

て言うか、これはPS4の標準のトロフィーコレクションのようで、
カメラがあろうがなかろうが勝手に追加されるらしい(^^;。
まあ、どうしても気に入らなければトロフィー一覧から隠しちゃえばいい。

ちなみにこの「プレイルーム」のトロフィーをコンプリートするには
・PS4本体
・PS4カメラ
・コントローラー2台
・スマフォやiPodTouchなど

が必要と言う結構リッチな環境を要求される。
さいわい全て揃っていたので更なるハード的な出費はしなくて済んだ。


コンプリート自体は1時間程度(もかからない)で出来るので、
飽きる前に達成する事が可能。
ちなみに「プラチナトロフィー」はない。

悩んだのは「目には目を」と「おかえりなさい!」の2つ。
実際はとても簡単なんだけど、私は「ASOBI」ロボと「ARボット」ロボの区別がついていなかったため、
ARボットに対して懸命にトライして時間がかかってしまった(^^;

ARボットのワチャワチャ感は結構笑える。
てか、これを「トトリのアトリエ」の「ちむ・男」でやって欲しい(^^

ま、繰り返しやればあっという間に飽きると思うので、
来客時の接待ソフトとしての使い方がよいのだと思う。


とか言いながら、
我が家のPS4カメラはコンプリート完了後に速やかに収納したのだった(^^;。
(客間には当分PS4を設置する予定がないから(^^;)

スポンサーサイト