FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

Battle Field4 奮闘中(PS4)

PS4を買って一番やりたかったのがBF4の64人対戦なのだが、
期待に背くことなく、とっても楽しめている。

PS3の時に頻繁に発生したフリーズは完全に無くなっている。
ごく稀にシステムエラーが発生しゲーム強制終了になることはあるが、
それでもOS毎持ってかれる事がないのでHDDにも優しい。

ただし、PS3からPS4になって一番最初に戸惑うのは
射撃ボタンがR2に変更されていること。
しかもこれは変更できないので、1週間くらいはムチャクチャ戸惑う。
今はもうすっかり慣れたけどね。
逆に、もはやPS3版に戻れない体になってしまっている。と思う。

次に、64人戦になって戸惑うのが「PS3版で有効だった戦術が通用しない」
ということ。

24人戦だと多少強引に単独行動していても突破出来ることが多かったが、
64人戦だとほぼ無理ゲー。

基本的に味方にくっついていけば生存率が高くなるので、そうすべきではあるが、
フレンドで分隊組んだりしていない(通称ノラ)では、
なかなか「みんなで一丸となって」という体験は出来ないのが残念なところ。

それでも24人対戦とはケタ違いの戦闘が楽しめるのがうれしい(^^)
そのうちボイスチャットでもやってみようかな?と思っている。


ちなみにトロフィーはプラチナ取得済。
PS3とPS4と別トロフィーなので、2つプラチナトロフィーを頂けた。
(オンラインデータを引き継げば、キャンペーンをやり直すだけでOK)

とはいえ私は相変わらず全然上手くない(^^;。

プレイ時間は254時間
やっつけた数とやられた数の比率(キル・デス比)は「1.08」

好きな武器はLMG。
200発連射での制圧射撃が好きなので愛用している。
「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」の精神である。

実際は数撃つ間にやられちゃうんだけどね(^^;
スポンサーサイト