FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

戦極姫3 挑戦中(PS VITA PlaystationPLUS)

前回の萌え萌え大戦争の後に始めたこのゲームにずっと没頭してしまっている。


実はこれ、わたしが昔にハマっていたシステムソフトの「天下統一」と言う戦国シミュレーションゲームが基礎となっている。
というかほぼ同じ仕様。

まさかあの「天下統一」がギャルゲーになっているとは!と言ったカンジ。

元祖「天下統一」は光栄の信長の野望と違いスピーディな領土拡張争いが楽しめるとても没頭出来る作品だったのでかなりやりこんだ。
でも続編の「天下統一2」になって面倒な制限が加わってプレイを止めた経験がある。

この戦極姫3は元祖「天下統一」なのでのめりこみ度はかなり高い。

出来ればプラチナを~、って思っていたけどちょっとムリかも!?。
なんせいろんな勢力で15回くらい繰り返しクリアしなければならないのと、
若干運の要素が強いので、そこにどこまで耐えられるか?次第かもしれない。

今現在クリアした勢力はここ1ヶ月で、
島津家
足利家
三好家
松永久秀ルート
毛利家(隆元ルート)

の5つ。
あと10ルートあるらしい(^^;

レアアイテム4つはひとつも出てきていない。
トロフィーに関係ないレアアイテムは1つゲットしたけどあまり意味なし。

その他勢力武将との絆については、宇喜田家の面々に会えない状況(^^;
これはもう一度毛利でプレイするしかないのか?(^^;

と言うわけで引き続き任務を続行する。

スポンサーサイト