FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1920×1080画像の使い方

私が最近投稿するサイズは縦1920横1080の画像サイズにしている。

これはiPod touch5 のサイズにピッタリにしているからなんだけど、
ここまで大きくするにはあと二つ理由がある。

ひとつは、iPod touchで閲覧する際、
大きい画像の方が拡大縮小トリミングが楽しめるから。
ベストアングルとして、ある程度切り取った画像を投稿しているわけだが、
そのときの気分によりもっと寄ったりパーツをアップにしたり。。。。
なんて遊び方が出来るのは大きい画像ならではなのである。

もうひとつはデスクトップ画面で表示させること。
最近のモニタアームは縦方向にも回転できる。
それを駆使すると結構な迫力で楽しむことが出来るのだ。

だいたいこんなカンジ。(この画像はこれ以上大きくなりませぬ)
IMG_8667.jpg
この画像では、画面の中と実物とほぼ同じ寸法になる。
ちなみにこのモニタは24inchワイドモニター(1920×1200)

DDドールを持ってない人には思ってた以上に大きいドールだと感じたのではないだろうか?

いろんな衣装で撮影しておけば、
画像を切り替えるだけでいろんなバリエーションで展示(?)出来るし(^^

1/3ドールは本体もドレスも決して安くない値段なので、
こういった大きい画像をもらってきて、
オーナー気分を楽しむなんて方法もありなんじゃないかと思う。

て言うか、こういう遊び方がもっと普及してくれると嬉しいかな、、と密かに思っている。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。