FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

マイクラの冒険も終盤?(マインクラフト PS4)

トロフィー的に終盤が見えてきた。

プラチナを除いて残すトロフィーは以下のとおり。

・送り主への返送(火の玉でガストを倒す)(銀)
・炎の中へ(ブレイズをロッドから解放する)(銅)
・ジ・エンド?(果てのポータルに入る)(金)
・ジ・エンド(エンダードラゴンを倒す)(銅)
・クールなままで(耐火能力がある間に溶岩の中を泳ぐ)(銅)
・ライオン使い(ヤマネコを手なずける)(銅)

終盤にふさわしく、別世界(ネザーワールド)に行かねばならない
条件だけが多く残った。

一番お手軽なのは、「ライオン使い」かな。
ぶっちゃけチュートリアルに行けば柵に入ったヤマネコがいるようだし(^^;
なので、これは後回し。


次はやはり「ネザーワールド」に行くべきなんだろうな。
そこで

ブレイズ撃破 →「炎の中へ」トロフィー入手 → ブレイズパウダー入手
→マグマクリーム作成→耐火ポーション作成
→溶岩にダイブ→「クールなままで」トロフィー入手

の流れが自然だろう、きっと。

ただし、そのためにエンチャントで耐火装備を施しておくべきか?

ちなみに、
「ネザーワールド」とは、現世界で特殊なゲートを開く事でいける別世界のこと。
「ブレイズ」とは別世界にいるモンスターの名前。
「ブレイズパウダー」とは「ブレイズ」が落とすアイテムを加工したもの。
「エンチャント」とは、装備アイテムに追加属性を付与する魔法をかけること。

いずれにせよあちらの世界にいけば激戦は約束されたようなもの。

それならこっちでのんびり小麦を収穫していた方が楽しいかも(苦笑)
(ってそれじゃトロフィーコンプは不可能なのだが。。。)
スポンサーサイト