FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

LOLLIPOP CHAINSAW チャレンジモードプレイ中(PS3)

現在のトロフィー獲得率92%

新たに獲得できたトロフィーは以下のとおり。

・(銅)ニック大好き:(ニックに100回キスをした)
・(銀)ロリポップコレクター:(ロリポップキャンディをすべて集めた)

「ニック大好き」はハードモードを攻略中に獲得。
予定通り合間合間に気がつく限りニックシェイクを繰り出す方式だったのだが、
ハードモードは結構苦戦する場面があり、純粋に必殺技として繰り出す方が多かった(^^;
SHOPとSHOPの間に4~5枚は使っていたので100回到達が早まったようだ。

「ロリポップコレクター」のためにハードモードをプレイしていたので、
こちらは順調だった。しかし、苦戦した所は3箇所。
1つは「Stage1のバクダンケーキ」のところ(^^;
硬くなったファイアーゾンビの進攻を阻みきれず5~6回ほど爆発ゲームオーバーとなった(^^;
ここでようやく「ドロップキック」なる気絶技の重要性を知り狙って出せるようになった(^^;

2つめは「Stage3のバスに近づくファイアーゾンビの射撃」。焦ってしまって
7~8回ゲームオーバーしてしまった(^^;

どちらもYouTubeの攻略動画を参考にしてようやくクリアすることができた(^^

3つめの難関は「Stage5の重量制限ありのエレベータ」。
ドロップキックが空振りして2~3回ゲームオーバーになった(^^;。
こちらは「ドロップキックして落とせなかったら素直に止めをさせ」ってところが注意点かな?

ソンビベースボールは奇跡の1発クリアだった(^^
良かった。。。


残すは以下の4つ。

・(銅)インターナショナルゾンビハンター:(全ステージでワールドランキングに登録した)
・(銀)ゾンビ愛好家:(ゾンビアルバムを完成させた)
・(銅)サードアイ:(マリスカ戦 シャボン攻撃をすべてかわした)
・(銅)エレファントトレーナー:(ルイス戦 計10回のツバゼリに勝利した)

現在、「(銅)インターナショナルゾンビハンター」に挑戦中。
1ステージが25~40分かかるのに失敗即ゲームオーバーというルールなので結構緊張する(^^;
が、なんと鬼門だと思われていた「Stage2のゾンビベースボール」が一発クリア出来たのだ。
そして何気に不安だった「Stage1のバクダンケーキ」もクリアした。
てなワケで、現在「Proroge・Stage1・Stage2」をクリア済み。


明日はStage3の射撃に挑戦するつもり(^^;




スポンサーサイト