FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

サウンドシェイプ プラチナ獲得 (PS3)

トロフィーブーストゲームと評判だったので、ちょいと挑戦してみた。
先日PS3・PS4・PS-TIVA版それぞれがPSN+無料配信だったので3つとも入手済み。

なんせ、各機種でトロフィーが別枠なのにクラウド同期なるものをやれば
すべての機種で同期されるというウワサ。しかもトロフィー達成情報まで同期されるので
1機種でプラチナとればあとの2機種分も取れたも同然と言う。
これはやるしかないでしょう!

。。。と言うのはおそらくワナだと思う。
正確にはちゃんと情報通りなんだけど、そのために超絶イラつくアクションゲームをやらされる。

Wikiだとプラチナ獲得まで5時間~ とかかれているが、
よほど運が良くないとそのレベルには達しないと思う。

私の場合、ドはまりステージが5つほどあって、
それだけで10時間以上はやらされた気がする。

もちろん無事にトロフィーは獲得できたわけだが、
「1ステージ30秒以内にアイテムを全部取れ!」を2時間やり直し続ける地獄絵図(苦笑)
二度と体験したくない。

トロフィー構成は、ブロンズ無しのいびつな構成。
シルバートロフィーのほとんどは有料追加コンテンツのものなので、
全部欲しいのなら別途購入の必要がある。
もちろん、追加コンテンツを買わなくてもプラチナトロフィーは獲得可能。
。。。。デスモードがクリアできれば、、、の話だが(^^;
20151018142510.jpg
なにやら今日まで(?)のキャンペーンとやらで追加コンテンツパックが半額の500円で売っていたので、
つい買ってしまった(笑) なんせ追加トロフィーはALLシルバーで55個もある。
これが3機種分なので165個のシルバートロフィーが500円なのだ(^^;

なんとなくお徳に感じてしまう私はりっぱなトロフィー厨ってやつだろう(^^;

ちなみにプラチナ獲得率は現時点で20%以上あるようなので、
やって取れないものではない。
20151018142610.jpg
でもあの苛立ちを知った上でオススメすることは私には出来ない(苦笑)
まあ私はプラチナまでいけているので、若干気持ちに余裕があるのは確かだが(^^;

このタイトルでプラチナ60個め。
20151018142640.jpg
改めて数字を見ると意外に多くのタイトルでプラチナが取れているようだ。

本日中にあと2つのプラチナが獲得できる予定。(PS4版とVITA版)

スポンサーサイト