FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

プレイヤーLV74 (ハイスクールD×D NEW FIGHT PS-VITA)

引き続き無課金プレイ続行中

トロフィー獲得率97%(追加トロフィー除く)。

前回の記事から新たに2つのトロフィーの獲得に成功した。

・(銅)上級魔法への第一歩です!(超難関難易度の悪魔稼業を成功させた)
前回の記事で書いた、対象の超難関難易度の出現がLV75からと言うのは
どうやら間違いでLV70から出現するようだ。

そもそも悪魔稼業とはなんぞや?と言うと
要するにこちらが指定したカードを一定時間派遣して報酬を稼ぐ「派遣ミッション」的なもの。
成功率アップの条件が設定されているのでそれに従えば70%以上の成功率を保てる。

で、「超難関」なのでさぞかし成功率が低いものと心配していたのだが、
実際に見てみると、成功率はこれまでとほとんど変化がなかった(^^;
単に派遣時間が7時間でかなり長い!と言うだけのようだ(^^;

幸い一発で超難関に成功したので、そうそうに難易度にこだわる必要がなくなった。


・(金)皆勤賞です!(30日間連続ログインした)
単に30日連続ログインするだけなのだが、これはやっぱり曲者だと思われる。
なぜなら連続ログインが出来なくなる要因が自分に起因するものだけではないから。
なんとなく考えてみると
・運営側のサーバー障害でプレイ可能時間に復旧しなかった場合
・PSNの障害でサーバに接続できない場合
・PS-VITAが壊れた場合
・インターネット通信機器が壊れた場合
・PSNのIDが乗っ取られた場合
・事故・災害・停電

などなど(^^;
最初は全く気にしなかったのだが、20日を過ぎたあたりからこういう杞憂に近い
事も考え始めていた(苦笑)
やはり”連続ログイン”なので、例えば25日目に失敗すれば、
また1日目からやり直しになるのもプレッシャーになりえた(^^;

残すはあと1つ。
・(銀)最強を目指します!(プレイヤーLV100に到達)

これはもう(課金するのでなければ)マメに定期ログインして経験値を獲得するしかない。
後は行動力回復薬の(フェニックスの涙)を使う方法もある。

実はイベント用にとっておいたのだが、
最近はちょくちょく使っている。

1日1LVアップ、出来れば2LVアップを目指してマメなログインを繰り返す毎日だ(^^;
最長でもあと26日後(11/20頃)早ければ13日後(11/7頃)のクリアが目標となる。

スポンサーサイト