FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

シナリオ4 夢幻の如く編 伊達家でプレイ① (信長の野望 創造 PS4)

1ヶ月ぶりに再会。

結構やることを忘れていて新鮮な気持ちで取り組むことができ、
街道整備もわりかし楽しく設定することができた(^^;

とはいえ、今回も戦国伝の回収が目的なのでクリアはしない方向で。

伊達家のポイントは、シナリオどおりに進めることだったのだが(^^;
上杉家にちょっかいだされるのがいやだったので、
なけなしの家宝を贈り、信頼度を100にして婚姻を結ぶことにした。

最上家とは誼を結びたかったのだが、結構好戦的だったので序盤で攻略。
母上は無事だったのだろうか?(^^;
そして、北については従属国を防波堤にして後顧の憂いを断って関東へ進出。

戦国伝のみならここまでする必要はないのだが、
伊達政宗の固有スキルの獲得には正宗の成長が必要だったので、
北条家を滅ぼすところまでをプレイした。

結果これ。
信長の野望・創造_20151228075044
上杉家が関東に進出するのを辛くも阻んだので、上洛の障害にはならないだろう(^^;

このあと、同盟中である徳川家の攻略に取り組めばいけるハズ(^^

でも、今回はこれでおわり。

スポンサーサイト



プラチナトロフィーの道は険しい (バトルフロント PS4)

ブレイクしているのかどうか不明だが、スターウォーズを題材にしたこの作品、
プレイ時間(95時間)を見る限り余暇のほとんどをつぎ込んできたらしい
STAR-WARS™-バトルフロント™_20151226144109
トロフィーに関しては、面倒なもののみが残っている。
しかも、難しいものばかりで「今回は諦めようかな?」とも思い始めている(^^;

残りトロフィーは以下のとおり
(銅)一撃で敵を壊滅させればよいのだ (マルチプレイヤーでAT-STを使い兵士を25人転倒させる )
(銅)目標に忠実に (ブラストのマッチで最多キルを達成 )
(銅)でも気を緩めるなよ (ミレニアム・ファルコンとスレーヴIを撃墜する )
(銅)旅は始まったばかり (すべてのミッションをクリアする )
(金)マスター (難易度マスターのミッションですべてのスターを獲得する )
(銅)悟り (難易度マスターのサバイバルミッションを35分以内にクリアする )
(銅)サバイバー (サバイバルミッションで累計5個のスターを獲得する )
(銀)アクバー提督精鋭部隊 (難易度マスターのサバイバルミッションで1度も倒されずにクリアする )

オンラインでのトロフィーはあと3つだが、バグのため取りにくいものがあったり
そもそもそんな敵は特定の戦場にしかいないなど、微妙なものばかり。

そしてオフランもダメダメ(^^;
今回はオフラインがシナリオ的なものではなく、オンラインプレイの練習のようなステージしか存在しない。
オンラインと違い、かなりの精度で攻撃してくるのでクリア自体がとても難易度が高かったりする(^^;

とりあえずオンラインプレイの方が面白いので引き続きそちらに挑戦していくつもり(^^;

プレイヤーLV126 (ハイスクールD×D NEW FIGHT PS-VITA)

引き続き無課金プレイ中。

なにやら先週あたりからログイン報酬が変わって、ゴールドコインなるものが9日ごとに1枚もらえるようになった。
2015-12-15-063714.jpg
実はこれ、追加トロフィーの獲得に20枚必要なもの。
8枚ほどもっているが、その後全く獲得のチャンスがなかったので、結構ありがたい。

とはいえ、9日に1枚だと12枚で108日かかるという罠(^^;
ま、トロフィーコンプには煩悩の数だけ日数が必要だということで。。。。


デッキはいよいよ戦闘力10万を超えた。
2015-12-15-080711.jpg
さてはてどうなることやら。。。


スターウォーズ中 (Battle Front PS4)

ちかごろBLOGも書かずに何をやっているのか?といえば、
バトルフィールドの派生ゲームであるこれ。

STAR WARS™ バトルフロント™_20151120055334
結構雰囲気が良くて気軽に楽しめている。

通常は一般兵士なんだけど、道中に落ちているアイテムによってはルークとかダースベーダになれたりして
無双状態も楽しめる(楽しめずにやられることもおおいけど(^^;)

レーダー見ずに突き進んでいて曲がり角の向こうにダースベーダーがいたときの絶望感といったらそれはもう(苦笑)

と言うわけで、ひきつづき没頭予定。