FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

2周目クリア(ドラゴンクエストヒーローズ2 PS4)

プレイ時間は既に140時間に迫る勢い。

ま、ストーリーを進めるよりも、オンラインでの共闘ばかりやっているからというのもある。

残されたトロフィーは以下のとおり。


(白金)伝説となりし者
(銅)最高の武器を求めて(鑑定してもらった)
(金)やんちゃチャンピオン(すべてのやんちゃなモンスターを1回以上やっつけた)
(銅)免許会伝(パーティスキルをすべて習得した)
(銀)武器マスター(全ての武器を手に入れた)
(銀)まものハンター(すべての魔物と戦いやっつけた)
(銀)まものコレクター(すべての魔物と出会い仲間にした)
(金)モンスター博士(魔物が落とすアイテムをすべて手に入れた)


どれも収集系なので、レベル上げのついでにやれることのようだ。

このうち武器マスターの取得に必須な「ちいさなメダル」だが、
オンライン1回参加あたり3~5枚のメダルがもらえるし、
モンスターを倒していても意外とメダルが獲得出来るので、
そんなに悲観しなくてもよさそうな雰囲気だと分かった。

ゴールドもオンラインをやっていると貯まるのが結構早い。

。。。なんて言っているが既に140時間経過している現実をみると
そんなに早く貯まっていないのかもしれないが(^^;
どちらかと言えば、ゴールドやちいさいメダルよりも戦闘を楽しんでいるから
気にならないだけなのかもしれない。

スポンサーサイト

初音ミク Project DIVA Future Tone を買った

以前はVITA版をプレイしていたんだけど、
もっと大画面で、もっと高画質・高音質で遊びたい!
というわけでPS4最新版を購入した。
初音ミク Project DIVA Future Tone
無料版もあってそちらではチュートリアル含めて3曲がプレイ可能。
そこでプレイしてみて面白そうだったら追加コンテンツ(現在2種類)を買ってね、ということらしい。

ま、追加コンテンツ扱いなのだが、1本に100曲以上入っているので、
まずはなじみ深い 「Future SOUND編」を購入することにした。

トロフィーはプラチナなしで残念なのだが、
逆に言えば、ツライ思いをしないですみそうなのが救いか?(^^;

とりあえず、VITA版で好きだった曲から以下の6曲をチョイスし、それをプレイしていこうと思う。
初音ミク Project DIVA Future Tone_1



そろそろ2周目に行こうかと。。。(ドラゴンクエストヒーローズ2 PS4)

プレイ時間すでに89時間ほど(^^;
とりあえず「ぱふぱふイベント」だけでもトロフィー獲得しておこうかとトライしたらこんな時間に。。。

とはいえ、作業しているような感覚にはなっていないのでかなり楽しんでいるということ。

とくに今日はPSN会員限定のメタルデーということでかなりの頻度でメタルキングに遭遇したので、
楽しくってずっとやっていた(^^;
最初に書いたとおり「ぱふぱふ」が終わったので1周目のレベルはこれで確定。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160619230619
ほぼレギュラーのミネア様の経験値がダントツなのが目に付く(^^;

ちなみにトロフィーは68%あたり。
この後のトロフィーは収集系ばかりなので終盤のトロフィーラッシュが待ち遠しい(^^;

ようやく双子の王を倒した(ドラクエヒーローズ2 PS4)

倒したときのメンバーとステータス。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160613151935
ポイントは遠距離攻撃だと思われる(^^;

ミネア様のおかげでようやく、といったところ。
ラゼルを僧侶にして回復系をお願いしたのだが、
結果的には早期に戦線離脱したまま放置状態だった。。。

そして旅路は続く。


なかなか楽しい♪ (ドラゴンクエストヒーローズ2 PS4)

いま大体こんなカンジ。
ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり_20160605230846
主人公のテレシアは戦士と武道家を経ていよいよ上級職への転職の道が開けたところ。
バトルマスターになるのはいいけど、武道家も結構楽しいんだよね(^^;

ま、もうすぐテレシアの武器レベルがMAX15になるからそうしたら転職してみよかと思っている。(^^