FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

バイオハザードHDリマスター プレイ中(PS4)

初代PSでのプレイ以来のトライ。
正直楽勝かと思っていたが、いろいろ変わっていた(^^;

特にイヤだったのが、倒したゾンビが強くなって復活すること。
おかげで、ゾンビは倒さないほうがかえって安全と言うダメダメな結果になってしまっている。

他にも知らない敵や演出が盛りだくさんでとても怖い思いをした(^^;
なんせ攻略サイトを見ながらやっても怖かったくらい

ビビリながらプレイしたおかげで難易度VERY EASYにもかかわらずこのクリア時間。
biohazard® HD REMASTER_20170219220919

とりあえずプラチナを目指してみるつもりなので、
次はナイフのみクリアをしてみた。
biohazard® HD REMASTER_20170225225325
初回よりは時間短縮しているが、
攻略動画を2つほど見ながら進めていたので、プレイタイムも動画の2倍以上かかっている(--;
最近のゲームだと6時間程度は短く感じるものだが、
このゲームは怖いのでとても長く感じる(苦笑)

次は、再びジルでノーマル5時間以内クリアでも目指してみようかな?と。
先は長い。。


スポンサーサイト



バレンタイン焼きそば

IMG_5078.jpg
知らない人向けに書いておくと、これはチョコレートのパッケージではない。
本当にペヤング焼きそばである。

バレンタイン用のネタアイテムには間違いないが、ペヤングの新商品はどうも斜め上を走っているものが多い。
でもだからこそこの会社には親しみを感じるのだと思うが(苦笑)

とりあえず食べた感想はと言えば、2度は食べないかな?と(^^;
食べられなくはないが、基本的にソース焼きそばをイメージして食べているのに、
一向に塩気を感じない味覚。フラストレーションたまりまくり。
これ食べた後に定番のソース焼きそばを食べたくなる。
そんなかんじ。

あと、後遺症としてしばらくチョコはいらない、、、となった(^^;

ペヤングにはこれに懲りずに是非、ホワイトデー向け焼きそばを出してもらいたい。
タブン1個は買う、、に違いない(^^;

戦国無双 真田丸 プラチナ獲得 (PS4)

プレイ時間は42時間ほど。
うわさどおり、無双シリーズとして異例の早さだった。
20170208223907.jpg
システムそのものは面白かったが、シナリオが。。。。

終盤の展開がアレ過ぎて、幸村が戦う動機にイマ3歩共感できず、
あまり気持ちが盛り上がらずエンディングへ(^^;

でもそういうモチベーション的な要因で評価を下げる前に、プラチナ獲得できるので
まあ無難な作品なんじゃないかと思う。

でも無双シリーズ以外でこのシナリオだったら。。。などと思えるのは気にし過ぎなんだろうきっと(^^

不満な点は、PS4なのに画質がイマイチに感じるところ。
やはりPS3やVITAの同時開発のせいかそこにひっぱられてしまうということか。