FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

電源ユニット逝く ヽ(´Д`)ノ

えぇ逝きましたとも(T-T)

生半可な電源ユニットなど一撃で吹き飛ばすGeForce9800GT恐るべし



買ったのはこれ。

ZOTAC ZT-98GES4P-FSR

セットアップも順調に進み、ブルースクリーンも発生せずに
設定作業は順風満帆に進んでいた。

で、とりあえずシングルCRTで「CINEBENCHでもやってみるか」
OpenGL Testを5秒くらい進んだところで。。。

ブラックアウト。

電源落ち。。。

リスタートしようと電源ボタンを押しても息を吹き返すことはなかった。

何故か頭の中は光栄の三国志(しかも初代98版)の君主死亡の音楽がエンドレスで巡る(苦笑)
(ちなみにこんなカンジの曲 →●iTunes試聴 ●OnGen試聴

マザーが逝った可能性もあったのでかなり不安だったが、
調べていくうちにマザーの基板上のLEDが緑の点滅を繰り返しているのを発見。
と言う事は恐らく問題は電源ユニットであると診断。

一応、CMOSクリアとかしてみたがダメ。

問題を特定すべく電源ユニット単体起動テストをすると、やはり反応なし。ヽ(´Д`)ノ

はい。電源ユニットに決まり!

VGA1枚でこれじゃ、VGA2枚挿しで「電源不足の危険あり」とか言っているレベルじゃなかったワケだ。

そのままじゃどうしようもないので、電源ユニットを購入しに行く。

半分意識を失いながらVGA2枚挿しに対応したオウルテックの700Wを購入。

とりあえず動き出しはしたが(^^;

実は、そもそもVGA2枚挿しするには、
同一のビデオカードを2枚使う必要がある事も判明ヽ(´Д`)ノ

これ以上どうしろって言うんだろう(^^;

それに、電源投入直後に蛍光灯が一瞬チラつくようになったので、瞬間的に電圧下がっているに違いない。
家庭電源の不安まで引き寄せてしまった。。。。

なんかこう、CPU買ったときのような満足感が全く無い一連の買い物だったな~。

今日はもう寝よう(__;)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する