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Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

一章終了

「C4D Super guide」の攻略もようやく1章が終わった(^^;
別に書籍がとりたてて難しい訳ではなく、私自身なかなか着手出来なかったのと、手順を自分のモノにしてから次に進みたいという妙な拘りが原因なのだが(^^;。

その甲斐あって、1章の手順は本を見なくてもなんとかトレースできるようになった(笑)
まあシロートだからその辺の基礎学習はしても損はないかと(^^

折角なので、1章の仕上げレンダ設定の状態でPoserのテライさんに登場してもらった(笑)。
あ、メインはもちろん右側にある題材「マメマメスツール」なのは言うまでも無い(^^
20051112_01

さあ2章に行こうかね(^^
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コメント

順調ですね

ゆがさんは順調に解説本をこなしているようで。私は相変わらず、出張でin台湾でございます~。
 私はR9.5無償アップデート対象だったのですが、予想外に解説本もいただいてしまいました。前回帰国した際に、解説本は一通り読破致しましたが、ワークフローや、特にNURBSを使ったモデリングはShadeに似ているので案外取っつきやすそうな印象で一安心しております。まだ、あまり触って居ませんけどね。
 現在は仕事の合間にPDFのマニュアル類を読んで妄想にふけっております(笑)。
 マニュアルを読めば読むほど、なんだか凄い物を買ってしまったんだな…という感じで。一応、出張に持ってきてるLibrettoにSahde、Poser5,6、Vue5 Esprit、C4D R9.1と一通りインストールしてあるので(笑)、暇さえ有れば少しはいじれるのですが…暇は無いですね、当たり前だけど。早く帰国して、じっくりと自宅のデスクトップでC4Dいじりたいです~。
 先日は仕事の合間に、円柱のプリミティブにボーンを仕込んで曲げて遊んでました(笑)MOCCA…すごいです。これなら、人体のジオメトリがあれば、割と簡単にフィギュアが作れるかも、とか。来年にはPoserフィギュアのC4D移植をやってみたいな~と画策中。

  • 2005/11/13(日) 11:25:44 |
  • URL |
  • 基上(motokami) #mQop/nM.
  • [ 編集]

基上さんてばいま海外なんですね(^^;。

私も他人事じゃないのですがまだ日本で3Dなどで遊べています(笑)

解説本もう1通り読んでしまったのですね(って私が遅すぎますね(^^;)
(以前どこかで書いた気もしますが)Shadeはとっつきにくいと言う噂をよく聞いていたので、てっきりNURBSモデリングが難しいのかと思っていましたが、NURBSモデリング自体はとても私好みで楽しいです(こう思える事こそC4Dの操作性のなせる技なのかもしれませんが(^^)
Librettoだととても動作が遅そうですね~(^^;。年末には戻られるのでしょうか。早く帰国される事をお待ちしております(^^。

MOCCAはダイナミッククロスしか遊んだ事がありません。一応チュートでMOCCAのボーンの組み込みとかやったのですが、これはポザにお任せ♪と思ってしまいました(笑)

C4D移植するのでしたら是非おすそ分けを(^^;

  • 2005/11/13(日) 22:40:52 |
  • URL |
  • Yuga #t50BOgd.
  • [ 編集]

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