FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

終了 (龍が如く1st PlayStation2)

終わった。。。

プレイ時間は20時間30分
戦死扱い3回(^^;
遥ちゃんの信頼度A(^^;(ちなみに信頼度は”S”・”SS”・”SSS”まであるらしい)


前回の話題で「結構人が居なくなった」って書いたけど、まだ序の口だった(^^;
終わってみればひとりぼっちだし(^^;

まあそれは物語の作者次第なんだから仕方がない(^^;

と言う訳で一旦総括を(笑)

全体を通して、このゲームを一番象徴しているのは
やっぱりマイちゃんではないだろうか(笑)

ネコテ画伯の作品)  ※クリックすると原寸大で表示されるよ。
img20090318072713.jpg

(タブン許可もらえるだろうと言う憶測の下に、ネコテ画伯の板から勝手に転載してます(爆))(((((^^;

一応絵の解説をすると、このゲームをプレイしたと公言しているPoser使い3人が
ことごとくマイちゃんの餌食になったってストーリーである。
左から「ネコテ画伯」「ドリトル先生(失踪中)」そして私(^^;
動物の2人に比べて私が一番ダメージが大きそうなんだけど(^^;
実際にこうなったら、この格好で交番探すことになるのかなぁ(^^;

それはそうとゲーム中でのこのシーン、、メインストーリとは全然カンケーないんだけど、
こういう騙し騙され(正確には騙す事はない(^^;)の世知辛い世界観がテーマなのである。(笑)

個人的に惜しむべくは、ゲームの中でさえ騙されまいとする私の懐の浅さだろうか(^^;
2周目は潔くひっかかってあげようと心に誓うのだった。

キャバ攻略はやっぱりやらなかった。
子供が見ているってのもあるんだけど、
今となってはPS2でのグラフィックってのがネックとなって
全くやる気がおきない(^^;。

そう言う意味では3にはかなり期待している(^^

それでも、まずまず楽しめたと思うし、
とりあえず先が気になるので、やりこまずに次へ進むとしよう(笑)
スポンサーサイト



コメント

次は大阪やで~、キリュウちゃ~ん。

お~。お札が宙に舞、アメージンググレイスが聖夜の神室町に鳴響きましたか~。おめでと~、キリュ~チャァ~ン。あははは。

『キャバ攻略はやっぱりやらなかった。』、だねー、ワシも一人しか結局やらなかったなあ、仲良くなると最後にイベントが起こるんだよね。まあ多分どれも、仲良しになった女の子を助けるイベントかな~。最後に鎖帷子をもらいました。あはははは。

『とりあえず先が気になるので、やりこまずに次へ進むとしよう(笑)』、だね~、もう一周する気がおこらないよね~なんかお腹一杯になっちゃってねえ~。あははは。でも、つづきは気になるよねー。

次は関西の龍と激突やでキリュ~チャ~ン。どっかの失踪ヒツジみたいに暴対の女刑事なんかといちゃついてたらタマとられるで~キリュ~チャ~ン。

そして、我等がハルカタンに忍び寄る謎の芸能プロダクション!!。ハルカはアイマスになれるのか?!!。謎と陰謀が渦巻く龍が如く2!!(大袈裟。)。

ほな、キリュ~チャァ~ン、サイの川原でまっちょるでェ~。

  • 2009/04/02(木) 22:57:45 |
  • URL |
  • 神室町のドラネコ #HfMzn2gY
  • [ 編集]

お札、、勿体ないですね(^^;
紙束は以外に頑丈なので、大半のお金が無傷のままばら撒かれたに違いない
って気がしてなんとも切ない感情に包まれました(^^;

3までやり終えたらもう一回1をやろうかと思ってたんですが、
現時点では微妙です(^^;

あ、お待ち戴いているようでありがとうございます。
ですが、サイの川原よりも、アレス辺りで待っていてもらえると
移動も楽で助かります(笑)

って真島親分は2でも出るのかな?(^^;
(1で死んだかどうか不明(^^;

  • 2009/04/04(土) 01:02:11 |
  • URL |
  • yuga #t50BOgd.
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する