FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

マリエッタ (龍が如く2 PlayStation2)

現在、まだ5章の途中(^^;

ふとしたきっかけで引き受ける事になったキャバクラのオーナー。
なんだかんだと成長を続け、2回の店舗拡張を経てホステスも10人位になった。

ただ、女の子のやる気を引き出すための差し入れ代もバカにならず、ちょっと懐具合が心配(笑)。
ぼちぼち40万円以上この店舗の為に自腹を切っているような気がしてきた(^^;
オーナーなのに店の利益は給料としてもらえないし、一体どうなってるんじゃ(^^;

あと、自称(笑)ひまわりの園長を名乗る人物が道端に建っていて運営資金の寄付を迫ってきた。
ひまわりと言えば、自分の出身であり今は遥ちゃんを預かってもらっている施設である。
当然援助はしたいところなのだが、、

でもこの人物がひまわりの園長であると言うエピソードは今まで出てきてないし、
「本当にひまわりの園長なのか??」との猜疑心は払拭できない。(苦笑)

でも「虎穴に入らなければイベントが進まない」このゲームの性質としては
率先して騙されてやる必要がある(^^

って事で寄付を開始。
1回目の寄付が完了した時点で、
この一連のイベントの信頼性を裏付けるようなメールが遥ちゃんから届いたし、
とりあえず本物の園長と言う事か(^^;

寄付は何度か要求され、今は25万円必要って言われている。

......キャバクラの運転資金とこの寄付を並行でやるのはちょっと厳しいなぁ(^^;

ホストクラブではちゃんと日当とかくれたのに、ホストクラブのバイトは終わってしまったので、
今のところの収入源は他のイベントを攻略するか、ギャンブルで勝つか、あるいはケンカか?
てな感じだ。(もしくは手持ちのアイテムを質屋に入れてもいいかな(笑))

ただ、5章に入ってからは、チンピラから一目置かれたせいか、
「おつかれさまです!」とか挨拶されて絡んで来てくれなくなった(^^;
ギャンブルとかは面倒なのでやりたくないので、戦闘をしたいのだが

何か方法があるのかな?
もしかしたら街で絡まれやすくなるアイテムとかあるんだろうか。
ちょっと調べてみよう。。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する