FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

第4章終了(龍が如く3 PlayStation3)

なんだかんだと時間のかかった4章だった。

No1キャバ嬢を作ろうも規定の5人をすべてクリアし終了。
前回龍が如く2のキャバクラ経営(マリエッタ)の時のような無償(自腹)の奉仕ではなく
1人クリア毎にアルバイト代と経験値をもらえたので良かった。

今回はキャバクラ攻略もやってみた。
沖縄はキャバ嬢が3人だけなので、さほど大変ではない。
が、3択攻略が面倒だったので攻略サイトを見ながらのパーフェクト選択だったが....(笑)

ちなみに、キャバつくの5人の女の子の中で一番かわいいな~と思ったのは「ジョウ」だろうか(^^
キャバクラの3人のホステスだと「土屋美佳」かなぁ(^^;

上記2つが結構時間がかかって、しばらくキャバつく→キャバクラのハシゴを繰り返す日々が
続いたのであった。


で、上記の両方をクリアした後の流れで、再び遥ちゃんと沖縄の街を散策する機会があったのだが、
久しぶりな感じがして、何故かとても嬉しくなってしまった(笑)
キャバ嬢とのデートも悪くはないが、遥ちゃんとのデートはゲーム中とは言え気の知れた者同士なので
とても安心出来るのだ(笑)

そんな遥ちゃんも現在小学6年生。(^^
しっかり者だが理想の男性はヤクザ上がりの桐生一馬(推定)....。
環境的にも理想的にも身近な男性のハードルがかなり高く
結果遥ちゃんは彼氏とか出来ないのではないか?と心配する今日この頃だった(笑)


その他、新たにプレイしたミニゲームの印象を書いてみる。

ビリヤード
「初めてのWii」のビリヤード以来のプレイだったが、
Wiiと比べるとフィールドがかなり硬い。
そのためボールがよく転がる。
まあそれがマイナス印象ではない。
とりたてて面白いワケではないが、
無難に遊べる仕上がりになっているようなカンジだった。
キャバ嬢とのデートはとりあえずビリヤードだったし(^^;

ダーツ
ルールがよくわからない(^^;
一応文字だけの解説があるのだが、興味が薄いのであまり真剣に見る気がおきない(^^;
ビリヤードは実践チュートがあったので、ダーツにもそのモードがあればよかったと思う(^^;。
とりあえず、どう投げるとどこにあたると言う感覚が掴めなかったので楽しみも見出せず(^^;

カラオケ
ようするに太鼓の達人(^^;
いや、いろんなボタンを押し分ける点では「アイドルマスターLive For You(L4U)」の方が近いかも(^^;
まあ歌に合わせていろんなあいの手を入れる内容だ。

嫌いじゃないんだけど、L4Uの時と同じく液晶タイミング遅延の問題があってイマイチ盛り上がれなかった(笑)
ただ、遥ちゃんと一緒にカラオケやったときの遥チャンの歌う姿は、そのまんま「アイドルマスター」じゃない?と笑ってしまった。
声が「水瀬伊織」だし、ステージで踊る遥ちゃんの姿にしばし見入ってしまう(^^

ちんちろりん
サイコロの出目を使った賭博。
遥ちゃんに「1000点以上とって」と言われて挑戦してみたものの、
駆け引きとかなくて、面白みが全然わからない(^^;
クリアせずに終了(^^;


以上、沖縄の生活ともしばしのお別れ
そろそろ神室町に向かおうかなと(^^

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する