FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

終了 (龍が如く3 PlayStation3)

終わった。

総プレイ時間59時間ちょい。
遥ちゃんの信頼度S
コンプリート率49%

以下メインストーリに関するネタバレ要素あり。



正直、終盤はダレた。(^^;
ゲームシステムそのものにはとりたてて文句がある訳ではない。

ただ、また桐生のあからさまなミスで主要人物が命を落とす事になり、
主人公のその学習能力のなさにとてもシラケてしまったのだと思う(^^;

とどめを刺さない武士道精神はよいとしても、勝利の後に敵の周辺に武器が落ちていたら
それで反撃される事なんてこれまでの経験から容易に想像付くハズだし、
その詰めの甘さでこれまで何人の大切な命が失われたと思っているのだろう(^^;

このあたりの行動が、
これまで失われた命に対する重みなんて感じてないんじゃないか?てな印象に見えて
そのせいでその場で流される涙にすら”茶番”を感じてしまう気がする。

あと、CIAやSAT(?)のマシンガン攻撃にも耐えた強靭な肉体が、
また一本のドスに敗れる事になった。この世界で一番強い武器は”ドス”で決まり(`ヘ´メ)。
(真面目に書くと、制作者側としてはムービーシーンと戦闘モードでは武器の扱いが違うよと言いたいのだろうが(^^;)

このシリーズは途中は面白いのに、何故エンディングがいつもこうなのだろう?(^^;
やはり終わらせてはいけないゲームなのだろうか(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する