FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

拠点防衛隊 (バトルフィールド1943 Playstation3)

既に習慣と化している雰囲気のお陰で、ついつい1時間位はやってしまう(^^;

もとより戦局全体の勝敗はあまり興味がなかったのだが、
スコア(階級)も今以上にはあまり伸ばしたくない心理も働いて(爆)
ガツガツと拠点制圧にも行かなくなってしまった(^^;

じゃ一体何をしているのか?と言えば防衛任務に就く事が多くなった(^^;
例えばウェーク島は裏取り天国なので、敵のソレを阻止する事は何気に重要だったりする(^^。

裏取り防止重要ポイントは”信号所”または”農場”。
どちらも戦車が配備される重要な拠点なのだ。


昨日所属したチームは、油断すれば全拠点を落とされてしまうほどの勢いだった(^^;

信号所からビーチを占領しに行くとすぐに信号所を取られてしまう状態だ(^^;
その為、飛行場に侵攻する事が出来ず、信号所の奪還に戻ると言う繰り返し状態。

いい加減面倒になってきたので、信号所にあった戦車使ってそのまま信号所の防衛に専念。
余裕があれば、ビーチから飛行場ラインの援護射撃に向かうと戦法に切り替えた。

結果的に信号所は一度も落とされずにすんだが、
私の防衛する信号所が最後の砦になる事が何度かあった(^^;

あと頻繁に、爆弾積んだジープに特攻されるし(笑)
このジープ特攻に2回ほどしてやられた(^^;

ついでに、ライフル兵の格好した偵察兵にTNT爆弾しかけられた(^^;
一瞬対応が遅れたので爆発に巻き込むべくバックするのが精いっぱいだった(^^;


服装と装備をワザと異なる仕様にするのは、なかなか有効な偽装だなと思った一戦だった(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する