FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

ガサ入れ(BatlleField1943 PS3)

テンションが下がったと言いながらやっぱり習慣になっているようで、
毎日電源を入れてしまっている(^^;

早速、今回もプレイ日記を(^^

ある拠点を制圧したとする。
制圧が完了して直ぐに次の拠点に攻め込むと、
さっき制圧した拠点があっと言う間に制圧されていたなんて事がよくある。

これは多くの場合、近くに敵の歩兵が潜んでいる事によるカウンター攻撃である事が多い。
そう言った敵は、その拠点を制圧するとすぐにまた周辺に隠れたりしてやり過ごす。

従って、自分で制圧した後は近くに潜んでいないかチェックするようにしている。
何時もならこのガサ入れは一人で寂しくやっているのだが、たまに敵兵にビンゴしても
AIMが下手な私はあっさりと暗殺される事が多々あるのだった(涙)

だが、昨日のチームメイトは違った(^^;。
拠点制圧すると私を含めた4人全員が周辺のガサ入れ開始(^^;
怪しそうなところに手榴弾を投げ込むわ、グレネードライフルを惜しげもなく発射するわで
徹底的にせん滅していった。
運悪くやられても、その銃声と断末魔は味方に聞こえるため残り3人がすかさず迎撃していく暗黙の手筈(笑)
これでは単独行動の敵兵はひとたまりもないだろう(^^;

場所がウェーク島で、しかもこの徹底した掃討作戦の繰り返しのお陰でほどなく全ての拠点が味方陣地となったのだった(^^;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する