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Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

The Streets Of Asiaで遊ぶ(その3)GIとAO

次はグローバルイルミネーションの追加

設定値は次のようにする
YG7000006.jpg
昼間の屋外なので、拡散反射回数は1回で。
ストカスティックサンプルおよびレコード密度は両方に「低」に設定する。

この設定でレンダリングするとこうなる。
20091130_01.jpg

たいぶ明るくなった。
が、まだ暗い(^^;

そこで太陽光の明るさを150%にしてみる。
でもまだ暗い所がまだ黒すぎるようだ。

そこで空のGI強度を200%にする(^^;
20091130_02.jpg
先ほどよりハッキリした結果になった。
とりあえずこれヨシとする(^^

次はアンビエントオクルージョン(AO)の設定。
これもテキトーにやることにする(^^;

AOについてはマルチパスレンダリングを設定し、
そちらで確認することにする。

とりあえず標準でやるとこうなる。
20091130_03.jpg
なんだか線画のようにくっきりしすぎている。
それにツタにAOはいらんような気がする。

そこでAOの設定を次のようにする
YG7000008.jpg

その設定でレンダリングするとこうなる。
20091130_04.jpg

ダイブ柔らかくなった(^^
この先は好みの問題としてとりあえずこれでOKとする。(^^

で、この状態で一旦最終レンダしてみることにする。
・アンリエイリアスをベスト
・ストカスティックサンプルを中
・レコード密度を中
・キャッシュの改善を中
20091130_05.jpg

GIとAOを加えたため流石にレンダ時間は延びてきた。
レンダリング時間:約16分

次回は、水のマテリアルの設定をやってみる予定。
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