FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

トルネのソフトウェアバージョンが上がるらしい(Torne PS3)

と言うニュースリリースを見た。


追っかけ再生と言うと、録画中の番組を録画中に最初から見れると言う機能だった気がするが、
これが出来ればさらに便利になると思う。

3倍モードと言うのはVHSの時と同じ感覚で、画質を落とす変わりに録画可能時間を増やすアレだと思う。
高画質で保存出来るに越したことはないのだろうが、HDD容量の限界もある訳で
その辺りの兼ね合いを選択出来るようになったと言う意味は大きいと思う。

ただ、個人的にはその中間の2倍モード辺りが欲しいところなんだけど(^^;

ここまでくればAV機器として流用する事は十分可能で、
その為だけにもう1台買ってもいいかなと思えてくる。

と言うのも、来年のアナログ放送廃止に向けて1台使えなくなるテレビがあるのだが
このテレビ用にデジタルチューナーを手配しようか悩んでいる所なのだ。

とは言ってもまだあまり積極的な気持ちではない。

それは、もしかしたらそのうちTorne内蔵型PS3とか出るんじゃないか?
と思えてならないからだ(^^;

現行のTorneの最大の欠点は外付けUSB接続と言う事。
Torneの大きさ自体あまり大きくない為に、
本体に内蔵する可能性は十分にあると思う(^^;

本体にTorneを組み込んだついでにBlue-Ray書き込み可能なドライブを内蔵してもらえれば
もはや言う事はない(^^

いや、後は価格かな(^^;
オーディオ機器としてハイビジョンHDDレコーダー買う事を考えれば
6万円くらいなら十分に射程距離に入りそう(^^)。


今年末くらいに出てくれないかな(^^

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する