FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

そろそろ先に進もうかな?(龍が如く4 PS3)

コンプリート作業(笑)ばかりやっていてそろそろメインストーリの記憶があやふやになってきた(^^;

今はコンプリートメニュー「全てのヒートアクションを1回以上発動させる」と言うものに挑戦している。
これを達成すると、ヒートゲージが溜まって無くてもヒートアクションが可能になるアイテムが入手出来る。

ヒートアクションが素早く発動出来れば、
ハードモード以降での冴島VS斎藤、及び冴島VS桐生 が断然有利になると思われるので是非入手したい。

が、これが意外と手こずっている(^^;
まずは秋山でやっているんだけど、
「逆境の極み」が出せない。
何故ならば、ガードを崩してくるザコキャラに出会わないから(^^;
ハンマー男ならガードを崩してくるかと思ったらバッチリ耐えてるし(^^;
なので、今度はすもう男で試してみるつもり。

後は「背後から掴み」と言うのが出来ない(^^;
とにかく背後に回り込めない。
秋山では出来ないのだろうか(^^;

敵を混乱させれば背後に回り込めそうなので、
次回は改造武器を使ってみようと思っている。

とりあえず、防具は「気付け成分配合シャツ」でアクセサリは「スパイクシューズ」を装備している。
蹴り技が多い秋山の場合、スパイクシューズは非常に効果的な模様。


と言ったところだが、実はクリアした後の「プレミアムアドベンチャーモード」なる所では、
引き続きコンプリート作業が継続できるらしい(^^
であれば、とりあえず「亜門」を撃破したら先に進んでしまおうと考え始めている。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する