FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

グランツーリスモ5(以下GT5)が発売されたらしい(PS3)



いよいよ発売された。
でも今月はすでに3万円以上の赤字(自爆)なので来月までは手を出せない(^^;

あと以前買ったシリーズ4作目を買ったままほとんどやらなかったのも
購入を躊躇している理由(^^;

一番燃えたのはPS2で出たシリーズ3作目(以下GT3)かな?(^^
専用コックピットを買ったりしてかなりやりこんだ。
あまりにもやり込み過ぎて、F-1までゲット出来た。

思えばこのF-1でやり込んだせいで
普通のGTカーでのレースがつまらなくなった気もする(^^;

とにかくF-1は操作していて楽しいのだ(笑)
加速・減速はもちろん、ハンドリングの敏捷性も小気味よく
これに慣れてしまった為にGTカーがトロくて全然楽しくなくなった(^^;

だからと言って一般車選手権でベストラップが叩きだせるか?
と言われればNOな訳で、、、
この辺のウデの無さが欲求不満になりうる点になったのだと思う(^^


でもあれからだいぶ時間も経過しているし
気分も切り替わっているような気もする。

それに一般的なGT5はどうなのだろうか?
amazon.comのクチコミは現時点ではゲハ論争に終始していて全く参考にならない(^^;
まあ当たり前と言えば当たり前。
発売当日のクチコミに期待する方が間違っているというものだろう。


プロモーション映像をみる限りではパッと見で実写さながらの迫力ではある。
が、ゲームとして面白いか?と考えてみるとちょっと不安に感じる。

XBOX360で配信している「insideXBOX」をみる限りではForza Motorsport 3の方が面白そうだった(^^;
特にコース攻略時の「巻き戻し機能」は画期的なシステムだと感動した記憶がある。
これがあれば苦手なコーナーの攻略も繰り返しやれるのでかなりうれしい(^^

GT5にはこういうゲームならではという工夫はないんだろうな~。
まあ目指しているものが違うのだろうけど。。。

もうしばらく悩んでみるつもり。。。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する