FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

スト4再開 (PS3)

1年近くほったらかしていたこの作品にいよいよ着手。



実際に買ったのは去年の夏くらいなのだが、買ってから数試合しただけで放置していた。
決して詰まらないからと言う理由ではないと思う。

やるなら腰を据えてじっくりと取り組みたい。と思っていたから。
なんせ使用キャラが30人以上して繰り出せる技も多い。
それぞれ技を繰り出すにはコマンドを入力しなければならず
それだけ考えてもなかなかヘビーな要素に感じる。

それにどうせやるのならジョイスティック、、、今で言うとアーケードスティックでやりたい。
でもこのコントローラーが意外に高くて、イマイチ購入に踏み切れなかった。

で、そこまでしてやるのならちょっとBF1943でもやっちゃおうかな?と
お手軽なオンラインゲームに流れ続けていたのだった(苦笑)。

しかし、最近のPSNのハッキング騒動でBF1943が一切出来ず
先日買った三国無双6もプラチナトロフィーが取れ、
いよいよトロフィー獲得遊びもやることが無くなって来ちゃったので
ようやく重い腰を上げることにした(^^;)

ちなみに現在のトロフィー獲得率は4%(爆)

獲得条件を見るとプラチナなんて絶対にムリだと思うので(^^;
目標は獲得率50%に設定(^^


アーケードスティックは近所の電気屋の店頭あったものをネットで評判調査して
これにした。



店頭にはあと2種類あったのだが、
1つは見るからにチャチっぽくて候補から外れた。
もう1つは、上記商品の廉価版で約半額程度だったが、
ボタンの数が2個少なかったので候補から外れた。


使ってみた感想は、評判通りの心地よい使用感でとても満足している。(^^)
以前、初代PS用の3千円くらいのスティックで鉄拳とか遊んでいたが、
それと比べると雲泥の差が感じられるくらいの安定感が素晴らしいと思った(^^


現在、リュウ・ケン・春麗と言った定番キャラで遊んでいるが、
この先のキャラをどう選択しようかと思案中(^^。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する