fc2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

何故あの局だけが叩かれるのか?

何故あの局だけが叩かれるのか?

最近の寒の流れには辟易とすると某掲示板に書き込んだところ、
上記のような疑問を投げかけられた(^^;

氏の把握しているところによるとどの局も寒流ドラマ流してるじゃない?
と言う事だった。

正直なところテレビを殆ど見なくなって久しい私は
リアルタイムで見てないのだった(自爆)
しかし、テレビを見ていない変わりにニュースはネットで見ている。

ネットの記事と言うものは発信者側はとにかく流し、
欲しい情報は見る側で取捨選択できるというのがメリットなワケで、
あっちの国マンセーな内容については「しょうがないな~」と読み飛ばせばすむ。

そんな中で見えてくる状況はと言うと、あの局だけはマンセーだけにとどまらず
なんと「日本国下げ」運動をしているように読み取れるのが問題点だと思われる。
そう、あの局の最大の問題点は「悪ふざけが過ぎる」点にあると思う。


という訳で、
あの局が叩かれている理由を改めて探してみた。

報道監視まとめWIKI -
http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/69.html

↑前半のメール記事はまあ言いとして(^^;
後半の証拠画像がなんともツラい。
フィギアスケートのインタビューの画像などは
仮に浅田選手ではなく外国の選手に対して行われたとしても
普通の神経では見てられない演出だと思う。


殺人容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク、
http://ameblo.jp/japan1-1/entry-10988680948.html

外国人が共感!
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5689578.html



と言うワケで寒流というと直ぐにこれらの映像が脳裏に浮かぶようになってしまったわけで、
あの国に対してあまりマイナスのイメージを持ってなかった私ですら
否定的な考え方になってしまった。

もしこれが本当に某国の文化推進委員会なるものが実行している事なら、
かなり失敗していると思う。

ACのCMで「嫌いって言ったら嫌いって言われる」みたいな内容のものがあったと思うんだけど、
少なくともこちらから「嫌い」って言ってないよね?と思う今日この頃だった。


あの国で好きなアーティストもいるし、、って思って念のため調べたら

美人画の陳淑芬・平凡 両氏は台湾の人だった。
チェロのヨーヨーマ 氏は中国系のアメリカ人だった(^^;

あれれ??(^^;

そうそう、微笑みの貴公子ペさんは知っている。
冬のソナタとかドラマは見たことないケド(^^;
冬ソナのサントラCDは持ってるし(^^;
主題歌は日本語バージョンよりも元歌バージョンの方が好きだしね(^^

どうせあっちの国のお金使ってまで寒流押しするなら、
冬ソナの頃のように品のある謙虚なプロモーション活動でやってもらいたいと思う。ホントに。。。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する