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Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

2周目終了(アイマス2 PS3)

いきなり成績がよくなった(^^;


地方大会大賞ってのがあるのが判ったので、
まずはそちら狙いでと思ってやっていたら、
なんとIA(アイドルアカデミー)大賞まで獲れてしまった(^^;

全然狙えていると思っていなかったので
受賞が発表されたときはムチャクチャ感動してしまった(^^;

メンバーは
我那覇響
双海真美
天海春香

の3人。
我那覇はPSPで散々邪魔してきた敵キャラだったので
よい印象が無いのだが(笑)
まあ嫌いなオカズは先に食べちゃう精神で行く事に(^^;

結局、プロデュースが上手くいったので悪い印象はなくなったのだけどね(^^;


2回目は前回の反省点を踏まえたプレイスタイルに変更した。
前回はファン獲得エリアを全地域で平均的になめていったので、
注目度を管理するのがとても難しかった。
その挙句に地域大賞も逃してしまうと言う悪循環に陥っていたのだと感じた。

そこで、2回目は地方大賞受賞に狙いを定めて
1箇所で集中的に活動する事にした。
でも1箇所だけでは活動範囲が狭いのでサブでもう一箇所くらいの2箇所狙いで(^^
この作戦で、ファンが大勢いる地域の注目度は常に高い水準を維持する事が出来た。

あとは高木社長のアドバイスに基づき、
リリース前のお披露目ライブと注目度アップに注意し、
リリース後の4週間はライブ活動を中心に売り上げ維持の「キープ」をしていった。

他にも「リバイバル」だの「ブレイク」だのあるハズなんだけど、
今回も全く気配がなかった(^^;
マニュアルで確認はしているが、一体どうやったら出るんだろう?(^^;

あと2回目に劇的にスコアが伸びた理由としては
「使えるお守りアイテム」を入手できたからだと思う。

オーディションやライブのときに、同じジャンルをアピールし続けると
注目度が下がってしまって不利になるのだが、
これを抑制するお守りを入手したのが大きかった(^^

重宝したのは、
「ボイス」と「ダンス」の注目度低下を大幅に抑制するお守りで、
これを最大限利用するためにレッスンなどは「ダンス」中心に取り組んだのだった(^^;


さて、3回目はどうしようかな、と。
ちょっと一段落つけたいので、

ここらで本命キャラの星井美希でやろうかしら?(^^
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