FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

FF13-2 プラチナ達成!

こちらも一応プラチナまで到達出来た。

一番面倒だったのは、160種類全てのフラグメントを取得すること。
これやらないとエンディングが全部見れないのでやるしかない(苦笑)

ギャンブル系のフラグメントが面倒なのは判っていたので、
そこをどう攻略するのかがポイントだった。

そこでやはりチョコボレース用のチョコボ育成が肝となる。

前回書いた、キチュー先生を用心棒に
育成アイテム入手するルーチに成功したため、
育成にはあまり苦労しなかった。

チョコボレース用には銀チョコボを使用。
これを下記サイトを参考にして強化する。

FF13-2、カジノ:チョコボレース攻略、グッドチョイス入手法


で後は、スタートダッシュのタイミングを覚えて
ひたすら高額賞金レースにエントリーする。
その際、ついでに自分のチョコボに100枚かければなお良し。

1回のレースで500~700枚くらいコインを稼げるので
(以前にスロットで大負けしていなければ)まあ20勝を待たずして
コイン収支+10000枚トロフィーが獲得出来ると思われる。
私は12000枚辺りでトロフィーが来た(^^;。

で、その貯まったコインを使ってスロットコーナーへ。
ここで用意するには連射パッド(^^;

機械の調子を調べ、「絶好調」または「快晴」なのを確認して
L1キー連射固定で放置。。。。

ずっと見ていたけど、
20分くらいで7777枚出て、ラッキーコインも入手した。

で、残りのフラグメントを景品交換所で交換。
コインが足りない場合は、お金でコインを買って解決。

以上だった。


で、念願の秘密エンディングを見たんだけど、、、、

結論。FF13-2は「やらなくても良かったレベル」と言う事(苦笑)
ドラクエのモンスターズジョーカー並みの外伝作品に思えた。

まあFF13-3に期待というところか.....(^^;

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する