FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

8周目終了(アイマス2 PS3)

HYPER2回目。
前回の失敗を踏まえた攻略のお陰で、
ALL Sクリアを達成出来た。(^^

メンバーは、雪歩・響・千早。
IMG_7974.jpg
IMG_7971.jpg
IMG_7972.jpg
注意した点は以下の通り。
※いずれも攻略サイトのHyper ALL Sへの道を
参考にしてやっている。
http://www44.atwiki.jp/idolmasterim2/pages/104.html

・1曲目・2曲目は打数が150の曲を選択する
打数はマニュアルにも画面上にも書いてないので攻略サイトを参考にすべし。
リリース前の全国オーディション(レベル8以上)
1曲目は33000点、2曲目を47000点以上を出す。
こうすれば、1曲目で50位以内、
2曲目で20位以内に入れる。

・上記点数をたたき出せたらひたすら営業(資金営業)+ レッスン
ただし、曲リリース週には全国オーディション

・売上状態変化はIAノミネート発表会まで発生させないようにする。
特に序盤のKEEPはランキング1位にたどり着かない事が多いので避ける。

・3曲目は何でもよい。
が、パラメタ的に微妙な時期なので、
打数が少ない曲だと、
もしかすると難易度12クラスのオーディションは落ちるかもしれない(^^;
あと、売上状態変化の★稼ぎ用にメンバーの持ち歌を選んだほうがいいかも。

・4曲目はメンバーの持ち歌で、打数が140以上のものを選ぶ。
個人的には4曲目が一番重要な気がしている。
ここで売上状態変化の★を稼ぐ。

・IAノミネート発表会の翌週に4曲目でオーディションを行う。
5曲目リリース後のこのタイミングで、4曲目のリバイバルを狙う。
どうやら、全国の注目度が高いほうが売上状態変化が起こりやすいようなので、
全国的な注目度が一気にあがるここが狙い目。
今まで貯めた★をここで一気に放出するイメージで(笑)
感触的にはかなりの確率でリバイバルが発生する模様。

仮に発生しなくても、歌姫狙いでオーディションを2~3回受けていれば
ほぼ発生すると思われる。

このタイミングで4曲目のリバイバルが発生すれば、
発生後3週目くらいに売上1位になるハズ(^^

HYPERで一番難しいのはこのチャート1位なので
コレさえこなせればオールS評価は万全なのではないか?と思う。

プロデューサーランクも10になったし、
あとは「やよい」ただひとり(^^

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する