FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

無双トロフィー獲得チャレンジ終盤(無双OROCHI2 PS3)

前回の書き込み時点から新たに4つのトロフィーを獲得した。

・無双の蒐集家:すべての武将の4レベルの武器を一度でも手に入れた
・百戦錬磨:いずれかの武将で100回以上戦闘に出陣した
・瞬間万華鏡:すべての壁紙を開放した
・お洒落兵長:すべての衣装(コスチューム)を開放した


面倒だったのが、「瞬間万華鏡」「お洒落兵長」の2つ。
どちらも操作キャラの熟練度を”S”にすればよいだけなのだが、
なんせ操作武将が130人居るわけだからこの繰り返し作業がなかなかシンドイ。
当然、好みでないキャラでもやらなければならないので作業感をかなり強く感じた。

無双の蒐集家」については、お金は既に上限値まで溜まっていたので、
4レベルの武器を持ってなさそうなキャラにどんどん買い与えて終了。
ま、熟練度をSにする過程で操作キャラに4レベルの武器を装備させていったので
さほど面倒ではなかったんだけどね。

百戦錬磨」は修羅攻略中に取れればいいやと言う気持ちだったので、
予定通り修羅攻略の途中で獲得した。
対象キャラは「貂蝉」。
彼女の振り回す孔雀ムチの華麗さに魅了されっぱなし(笑)


で、残すはあと一個。

・修羅の頂:すべてのシナリオを、難易度「修羅」でクリア

現在、1章2章を終わらせている。
メンバーは「あやね、貂蝉」が固定であと一人は任意。
既に固定メンバー2人はレベル99でMAXなので、残り一人をレベルアップ用の控えキャラとして連れて行っている。
レベルアップと言っても、敵武将が落とす経験値「巻物」と、武器強化属性狙い。

ただし、修羅であっても星4つのステージだとレア属性は出てこない模様。
第3章に入れば、レア属性が出てくるんじゃないか?と期待している。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する