FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

ToHeart2のDVDを観た。

アニメ版がある事を知ったので早速借りて観てみた。

『ToHeart2』全7巻
『OVA ToHeart2』全3巻
『ToHeart2 ad』全2巻
『ToHeart2 adplus』全2巻
『ToHeart2 adnext』全2巻

1巻あたり1話~2話しか入ってないので
これだけ観ても1日しかかかってない(^^;

全7巻の本編はPS3のシナリオに近くて面白いと思う。
だけど、構成はちょっと地味かな?と言う気がした。

なにより私が好きな「久寿川先輩・まーりゃん先輩」がまだ居ないのが寂しかった(^^;
でも「珊瑚・瑠璃・イルファ」シナリオがあってそれだけでも満足だった。

ただ、このシナリオで発覚したのが、メイドロボ試作機の視覚機能や感情制御情報は
どうやら研究所でリアルタイムモニタリングしているらしいという事実(^^;
。。。。いろいろ大丈夫か?河野貴明よ(^^;

河野貴明といえば、アニメ版だとあの残念な性格が殆ど気にならないのがイイ。
まあヤツがヘタレぶりを発揮するのは、
ゲームシナリオ後半の女の子からの好意が本気モードに入ってからなので、
その前で話が終わってしまうアニメ版ではヘタレようがないのだけれど(^^;

アニメとして面白いのはOVAからの作品からかな。
若干ギャグっぽい構成はファン以外でも楽しめるような気がした。

私が好きな「ささら先輩・まーりゃん先輩・はるみ・シルファ」も出てきて大満足(笑)
意外だったのは、
思っていた以上にささら先輩がギャグシナリオにマッチすると言う事。
さーりゃん先輩の子分なので、
もともとその気はあったと思うけど、
映像として見せられると、その破壊力は凄まじいものだった(^^;

ちょっとだけ残念なのは「はるみちゃん」がメインのシナリオがなかったこと。
彼女(?)がもっと日の目を見てもいいと思うんだけどね(^^


さて、ちゃんと製品版を買おうかと思えたので、
お気に入りキャラが登場するadシリーズに手をだそうかしらん?
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する