FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

生徒会会長ラジオ Vol.7

Vol7は79回~91回配信分までが収録されている。
IMG_8542.jpg

またまたお出かけの際にまとめて聞いてしまったので、
個々のエピソードをあまり覚えていない。(^^;

が、全体的にはやっぱりライバル「メイド三姉妹ラジオ」を意識しているようだった。
まあ、普通に考えて同じタイトル(ToHeart2)で2本のラジオって多い気がするよね。
するとやっぱり後発の番組が先に終わるとは考えにくいので、
この頃の”溝らじ”としてはリスナーも含めてかなりの危機感があったのではないかと推測される。

パーソナリティのテンションも高めだし、メールは増えているようだし、
リスナーからのお土産(?)も増えているみたい。

でも実際のところ「メイド三姉妹ラジオ」は(もう一度聞きなおしてみないと判らないが)、
正直な印象としては溝らじの敵ではないと言えると思う。

以前も書いた気がするけど、
声優さんそのものでなく、キャラをタイトルに押し出した番組では、
そのキャラっぽいトークを聞きたいと思うもの。

溝らじのお二人はキャラを演じていなくても「ささら」「まーりゃん」なキャラっぽい雰囲気が出ているが、
メイドラジオはキャラを感じることが出来なかった。
せめてキャラにおける三姉妹の役割くらいは意識すべきだったんじゃないかな?

なんてね。(^^;


話は生徒会会長ラジオに戻るが、
「ティモテ」の話に盛り上がる回があった。
話題が古すぎる(笑)
でも言われてみれば、ここ暫く全く見たことないな(^^;
それにしても、
パーソナリティがたまに発する古びた話についていけるわたしもどうかと思うけど(^^;

もうひとつ印象的だったのが、
卒業した地元の中学校の体育祭に(プライベートで)涼子さんが入れなかったと言う話。
話の流れは世知辛い世の中になったよねと言う内容だったが、
わたしとしては、いつ英麻さまが「ハアハアしてたんじゃないの!?」と落としに来るんじゃないか?とワクワクしてしまった(笑)
結局そういう流れにはならず「危ない人だと思われんじゃないの?」どまりだったのが惜しかった(^^;
(これまでの配信回の中で、涼子さんが中学生のガクランにハアハア(萌える)すると言うエピソードがあったため)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する