FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

生徒会会長ラジオ Vol.9 感想

Vol9は105回~117回配信分までが収録されている。
IMG_8549.jpg

大阪公開録音・オールナイトイベント・番組収録参観会など、
イベント盛りだくさんでちょっとハードな期間だった模様。

番組収録参観会は3人のリスナーが招待されたようだが、
なかなか強運な方たちで羨ましい。

英麻さまが、オールナイトイベントが終了したら朝型の生活にするという宣言をした。
少なくとも2年以上夜型の生活をしている人が本当に切り替えられるのか?と興味深深。
と言っても、現在でもTwitterで朝6時くらいに「おやすみ~」と書き込んでいるのを見ているので、
ムリだったのは判っているんだけどね(^^;


相変わらずの英麻さまのちょいエロ発言とそれに対する涼子さんの受け方がおもしろい。


第109回配信分は大阪公開録音だった。
が、かなりすべっている印象(^^;名古屋と比べ雲泥の差なのがある意味すごいな、と(^^;
まあこれは当事者達も自覚しているだろうし、きっと大反省会が催されてた事でしょう。(笑)


第113回配信分で、Suicaの名古屋版がmanacaで決まったとの投稿があった。
そういや愛知には小牧市とかあるよね~。
この配信時点ではコラボの話はなさそうだった。

この辺りで実施されたオールナイトイベントに「荻さん」と言う人が登場したらしい。
この方は英麻さまと一緒にやっている「スクラムラジオ」の荻原さんだろうか?


第115回配信分で「自分のこのラジオにおける役割は?」と言うことを涼子さんが悩んでいると言う話が出た。
どうやら、英麻さまのボケに対してツッこんでも怒られるしスルーしても怒られる、だそうだ(^^;。
わたしに言わせれば「そんなのツッコミ役のMキャラなんだから当たり前」であって、そのままでいいのにと思う(^^;
ただ、英麻さまに対して少しザツな対応に聞こえてしまっている部分もあるので、そこは修正した方がいいかな?
英麻さまからの意見で「もう少し(ささらっぽい)丁寧なツッコミにすればいいのでは?」と言っていたのも、
ある意味わたしと同意見で嬉しかった(^^。
が、それに対する涼子さんの「丁寧さ」が斜め上を言っていてかなり面白かった。


涼子さんはこの頃、お笑いタレント「さまぁ-ず」のノリが大好きだったらしい。
わたしは「内村プロデュース」や「内村さまーず」でしか彼らを知らないが、
内村さんと同じで、相手を気遣った丁寧なツッコミやイジリ方をする事が多く好印象な人たちだと思う。
それゆえにわたしも好きなのだが、果たして涼子さんもわたしと同じ印象を持っているのだろうか?
でもまあ、傾向は似ている方向だと思うので、いけそうな気もするな(^^;。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する