FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

トトリのアトリエPLUS プラチナ達成(PS VITA)

新ロロナのアトリエでプラチナ取った勢いで、これまで放置していたVITA版トトリの攻略も完了させた。
これは「VITA-TV」の導入が大きな要因でもある。
VITAのチマチマ画面ではなく、24インチの大きい画面と軽いコントローラでプレイ出来るのはかなり嬉しい。

今回のトトリPLUSのプレイを再開したのが、新ロロナのプレイ直後だったせいか、
システム上の不満が結構あった。

・映像が滲んでる
 これは仕方がない。なんせVITAのちっちゃい画面用の映像を無理やり拡大しているんだから。
 でもやり始め直後はかなり違和感を感じた。
 とは言え、映像については2~3日で慣れてしまった(^^;

・特性検索機能がないのがかなり痛い
 新ロロナで超便利だったのを実感していたので、この退行はツラかった(^^;

・何がPLUSかよくわからなかった(^^;
 気が付いたのは
 ・船を完成させたときの一枚絵の追加
 ・オルトガラクセンの追加
 ・上位武器の追加
 ・属性効果の見直し
くらいか?

風聞で「エピソードの追加」みたいな事が書いてあったような気もしていたので、
若干期待していたのだが、それは感じることが出来なかった。
ま、細かい部分は殆ど忘れていたのでそのせいもあるとは思うけど。

他の部分での不満はあまり覚えていないので、あまり問題ではなかったのだと思う。
強いて挙げるとすると、「ちむが相変わらずただのオブジェだった」くらいか?
アトリエ内でもっとちむ達と戯れたかった(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する