FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

毛利家⇒武田家⇒龍造寺家攻略中(戦極姫3 PS VITA TV)

前回書いた、毛利家は吉川ルートで完了させた。
武田軍配下内藤との会話も少し進捗出来たところでエンディング。


次は武田家。
今川・北条との三国同盟は早々に破棄(苦笑)
具体的には、ゲーム開始時に今川義元・今川氏真・雪斉和尚を招へいする
事で今川との同盟関係を解消した。そして彼らに駿河と遠江平定を指示。
北は天敵の村上義清先生を最初から配下に迎え北信濃を骨抜きに(苦笑)

クライマックスは甲斐・駿河・遠江・三河・南信濃・北信濃を平定する辺りの
上杉謙信勢との攻防だったと思う。

北信濃で上杉勢の主力の退路を断ち、せん滅する事に成功したため、
早い段階で周辺国の対抗勢力がいなくなったのだった。

織田勢も若干対抗馬っぽかったが、
斎藤道三と争っていてかなり疲弊していたので、
漁夫の利を得る事が出来た。


武田家では配下にキーパーソンである内藤氏がいるので、
彼を主力として各合戦を実施。
その結果、あらかた合戦会話をみる事が出来た。

残すは
・内藤昌秀 木下昌直(壱) 味方 龍造寺ルート限定
・内藤昌秀 遠藤直経 敵対
・内藤昌秀 鬼庭良直 敵対
・内藤昌秀 大友宗麟 敵対
・高橋紹運 内藤昌秀 敵対
・古田織部 内藤昌秀 敵対
らしい。

大内家の面々はかなり早い段階で消滅していた。
もちろん宇喜多家の面々も同じ。

このルート時に、トロフィーに関わるレアアイテムの収集も実施しこちらも完了。
美濃・尾張より北を全て支配してからの西への進行作戦だったため、
かなり余裕を持って収集に臨めた。
まあ、でるか出ないかは運なので何回かのリトライを繰り返すだけなのだが。。


で、今は竜造寺家で攻略中。
こちらでは大内家を余裕で支配出来るかと思っていたのに、
大友家蹂躙後、先に島津家を片付けようとしたら、
毛利家に滅ぼされていた(^^;しかも殲滅で影も形もない。
と言うわけでまたもや大内家と絆を深めるのは先送り。

もちろん宇喜多家など最初から存在しなかったかのような状態(^^;

現在備前攻略中で500万石くらいの勢力なんだけど、
既に武田家は虎綱春日が当主になってるし、
もしかしたら内藤氏はいなくなっているかもしれない状況。

でもまあ、このまま続けるつもり。
ぼちぼち、近畿の覇者である三好勢とぶつかるので心してかからねば(^^

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する