FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

いよいよ最終局面(ドラゴンクエストヒーローズ PS4)

2周目は「強くてニューゲーム」のアクトで開始した。
既に40時間に迫ろうとしておりトロフィー獲得も終盤にさしかかりつつある。

残すトロフィーは以下のとおり。

・装備品マスター(すべての武器とオーブを手に入れた)
・アクセサリーマスター(すべてのアクセサリーを手に入れた)
・錬金マニア(アクセサリーの錬金を累計で100回おこなった)
・ほこらの探求者(宝の地図に記された ほこらでの戦いに累計で50回勝利した)



「アクセサリーマスター」「装備品マスター」
ちいさいメダルを「546枚」くらい貯めないともらえないらしい。
現時点で400枚程度なので、
この為に3周目をやろうかと思っていたのだが、

どうやら、せいれいの指輪を装備したビアンカで、
弱キャラに向かって「強さみだれうち」を連発していれば
メダルがガンガンたまるようなので、そちらで対応することにした。

あと「特別な地図」報酬でもらえるらしいメダルはあと70枚あるらしいし、
それらを組み合わせれば割と近いうちに目標値まで貯まりそう。

ていうか、さみだれうちだけの方が早いかも(^^;
なんせ、特別な地図の防衛戦は3戦して3回とも敵に押し切られ敗北している状況(^^;
敵の最後の猛攻に耐え切れないと言う不甲斐なさをどう克服するのかがポイントになる。


「錬金マニア」「ほこらの探求者」は繰り返せばいいだけなので、
ほかに特筆すべき事はない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する