FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

Y's セルセタの樹海 プラチナ獲得 (PS VITA)

冒険開始から6ヶ月を経て、本日プラチナ到達。


最初は旅行の移動時にVITAでプレイしていたが、
これが失敗だった(^^;
あんな小さい画面でちまちまやっていても臨場感がなくてのめりこめるハズもなし(^^;
今月に入ってVITA-TVを使ってパソコンモニターでプレイし始めてようやく面白みがわかってきた雰囲気。
そして一気に40時間くらいかけて今日に至った。

まあ、大画面だと3D画面のショボさが際立つが、
ゲーム自体の作りが良いお陰か、直ぐに馴れたのは流石鉄板タイトルだけある。
IMG_8752.jpg
IMG_8753.jpg

トロフィー獲得で難儀したのは「マップ100%」
Wikiの記事で、最短で100%になると言われていたポイントに来たところで「95.8%」
そこから地図上で薄い表示になっているところをくまなく回って「99.1%」
仕方が無いので、もういちど全フィールドをエリア単位に回り、その工程の半分くらいでようやく100%に出来た。
これをレベルアップやスキルレベルアップと平行してやっていたので6時間程度費やした気がする。

宝物100%は最後の1個だけ取り残していたようで、
こちらも難儀かとおもいきや。。。

武器収集具合をチェックしていたら、カンリリカの「アルマゲドン」が無いことに気づき、
Wikiで調べたらサイトの攻略マップに記載が無いところに「アルマゲドン」があることが判明。
無事に100%にする事ができたのだった(^^;

全体の感想は、面白かった部類に入ると思う。
が、セリフがフルボイスじゃなかったりセリフオートがなかったりと、
システムが古臭かったりするのがマイナスかな?

あとRPGは大画面で雄大な面持ちでやったほうが気分が入るってことで(^^;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する