FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

操作性の何がイラつくか解った(ドラクエビルダーズ PS4)


とりあえず、「体験版はここまでです」と言われるところまでプレイしてみた。
基本、悪くない雰囲気だと思うのだが、ブロック積み上げのところがイライラして仕方が無い(^^;

なんせ左スティックを今向いている方向と逆に倒すとキャラが反転してしまうのだ(^^;
「いやいやそこは後ろずさりでしょう?」と思わずにはいられない(^^;

お陰で画面奥から手前に向けて2段壁を連続して作り続ける作業操作が面倒で困る。

確かに、L1ボタンやR1ボタンを押しながら操作すれば後ろずさりになるにはなる。
が、L1だと足元から1段下しかブロック置けないし、R1だと一段上しかブロックが置けない(逆だったかな?(^^;)
そして、L1+R1だと足元から1段しかブロックが置けないらしいのだ(^^;

これだと置くから2段の壁を作り続けると言う操作が単純ではなく困る(^^;

あと、基本2段しかブロックが置けないのもいただけない。
いろいろ遊びやすくしたと言っているが、若干斜め上の仕様なんじゃないか?と言う気がしている。

パッチで改善しないかな?特にLスティックの仕様を。。。。

とはいえ、全然ダメって事は全く無いので予約注文はしようかと思う。

Lスティックの改善がなされることも願って(^^;


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する