FC2ブログ

Yugaの月記

日記はムリなので月記としての活用を試みています。

私の中のマイクラの呪縛が解かれた(ドラゴンクエストビルダーズ PS4)

結局、予約せずに店頭で購入した。

ヨドバシカメラで発売当日に買ったのだが、
予約特典も一緒にもらえた。
どうやらいつものことのようだ。


そして、支払いをしようとレジまでいくと、
横においてあったガイドブックをオススメされた(笑)

なにやら「草原ブロック」が特典でついているそうだ。
今回はあまりネットで情報収集せずに進めようと思っているので、
こういう軽めの攻略本は意外といいかもしれない。

それに、ダウンロード版に8500円払のと、
攻略本+ソフト本体の価格がほぼ拮抗していたのも決めとなり
お兄さんの言われるがままに買うことにした。

つまり、結構期待しているソフトだということ。


実際にプレイを開始して認識したことは、
「正規版を買うつもりで体験版をやっても気持ちが乗らなかった」ということ(苦笑)

正規版だと俄然やる気が出るらしい。

体験版でイラついた操作方法だが、△ボタンを押しながら下を押せば、
2段づつ置きながら連続で手前に並べられることが理解できた。

やっていくうちに操作にも慣れ、マイクラ操作からようやく開放されつつあるところで、
ムチャクチャ没頭していることに気がついた(^^;

2~3時間の経過に気がつかないなんて久しぶりかも(^^;


体験版をやったお陰で、
誰もが体験する「ピリンちゃん寝取られ事件!」も発生せずに進めている。
これが証拠(笑)
ドラゴンクエストビルダーズ_20160129163019
わざわざおっさんが別の部屋で寝ていることを確認する念の入れよう(苦笑)

。。。実はこのあとにピリンちゃんのエピソード(私の中での)があるのだが、
多少ネタバレになるので今回は控えておく。




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する